幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/11 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.



 お久しぶりです!

お久しぶりです。ORIKAです。

1ヶ月以上ブログをお休みして、今日やっと復活しました。

1ヶ月間、とても充実していました。

息子がラグビー部の合宿で2週間ほどいなかったので、その間旅行三昧

でした。

北海道、長野、箱根・・・楽しかったです!

特に長野と箱根は、自然を満喫することが出来て、リフレッシュしまし

た。

東京に住んでいると、周りがマンションやビルばかりで、自然が恋しく

なります。

やはり、自然はすばらしいですね。

長野や箱根の山の木々たちから、すばらしい「氣」をもらってきまし

た。


今日は最近読んだ本の中に書いてあったことを話題にしたいと思いま

す。

著者がユダヤ人の大富豪の方に「今、どんな夢を持っていますか?」と

聞くと、大富豪の老人はこう言いました。

「私には、大きな夢がある。それは人類すべてが、好きなことをやって

いて、お互いを尊重して、楽しんでいる将来の地球の姿だ。

そこでは、人はみんな朝起きると好きなことをやっている。自分が好き

なことがパンを焼くことなら、パンを焼き、歌を歌いたいなら、歌を

歌う。お金などまったくない世界だ。

歌を歌う人がお腹が空けば、パン屋の友人のところに行く。

そこで彼はいそいそとパンを焼いている。彼に「サンキュー!いいパン

が焼けたね」と言い、一つもらっていく。

地球の資源がうまく分配され、みんなが好きなことをやっている。

そこには我慢したり、競争したり、お互いにいじわるしたりする余地が

ない。

みんなが幸せに暮らしているからだ。

自分らしく楽しい毎日を送り、家族、友人とゆったりとした時間を

過ごしている。そんな世界だ。」

これを読んだ時、私は「なんてすばらしい世界!本当にそうなると

いいな。」と思いました。

「アミ 小さな宇宙人」にも書いてありましたが、進化した星では、

こんな世界が当たり前なんですよね。

地球もこれからそんな星へと向かっているのだと信じています。

今、世界では戦争やテロ、災害などのニュースがあふれていますが、

今は「夜明け前が一番暗い」状況なのではないのでしょうか?

一人一人が自分らしく豊かになれる世界・・・はやくそんな世界がくる

といいですね。

私も、旅行でリフレッシュしたので、これから自分らしく楽しんで

いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

まず幸せは自分からですよね。

自分が幸せになると、周りにも幸せの種を蒔いていけるのですね。





 少しの間お休みします。

いつも私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

最近とても忙しく、なかなか更新出来なくてごめんなさい。

これから旅行が入っていたり、お客様が来たりと忙しくなってしまうの

で、1ヶ月ほどブログの更新をお休みします。

また1ヶ月後には、再開したいと思いますので、また是非来てください

ね。

コメントも残してくださったら、とてもうれしいです。

まだまだ梅雨明けしませんが、これから暑くなると思いますので、

皆様も体調に気を付けて、夏を楽しんでくださいね。

では、また。


 モーツァルトダイエット

最近、ウォーキングをしています。

だいたい往復1時間くらい歩いています。

知らない道を歩くのって、新しい発見があってとても楽しいですよ。

ウォーキングを始めたきっかけは、やはりダイエットです。

アメリカ生活でかなり太ってしまった私は、いろいろなダイエットを

試してみましたが、ある程度痩せてはリバウンドを繰り返しています。

ダイエットって、本当に難しいですね。

でもね、2週間くらい前から、黒酢を飲み始めました。

黒酢を飲んでから、歩いて、その後半身浴をすると、けっこういい感じ

に減量出来そうです。

ピークよりも2Kg痩せました。

そして黒酢効果はお肌にもありましたよ!

黒酢を飲み始めてから、お肌がしっとりつるつるになってきました。

お化粧のりも、とてもいいのです。

そして、昨日もちょっと遠くの街までウォーキングをして、立ち寄った

本屋さんで見つけたのが「モーツァルトダイエット」です。

表紙に「聴くだけでやせる!」なんて書いてあったので、読んでみまし

た。

付属のCDを集中して30分聴いて、夕食は油を抜いた食事をするだけ

で、2ヶ月で8Kgも痩せた人が・・・!

早速買って、家でCDを聴いてみました。

8曲入っているのですが、選曲がとてもいいですよ。

聴いていると、リラックス出来てストレスが解消されそうな感じです。

以前からモーツァルトを聴いていましたが、今までは本を読むときの

BGMにしたり、家事の時に何気なく聴いていたのですが、ダイエット

効果を上げるためには、集中して聴くことが大切だそうです。

集中して聴くことにより、脳に刺激を与えるのですね。

そしてこの「音楽療法」は、ダイエットに効果があるだけでなく、糖尿

病や高血圧、不眠やガン、リウマチ、パニック障害など、たくさんの

病気に効果があることが確認されているそうです。


黒酢、ウォーキング、モーツァルトで、今度こそダイエットに成功出来

そうな気がしています。

2ヶ月後には、いい報告が出来るように頑張りますね!





 伊豆へ温泉旅行

週末、伊豆下田へ、Nちゃんと温泉旅行へ行ってきました。

その前日、ブログ仲間のアナナスさんと初めて電話でお話しました。

始めはドキドキでしたが、とても楽しい時間をすごさせていただきまし

た。

ブログのイメージ通り、楽しくて、暖かくて、すてきなアナナスさん

でしたよ。

アナナスさんは、私よりもたくさんの経験や知識をお持ちなので、興味

深いお話をいろいろ聞かせてもらいました。

そして、私のこれからのことも応援してもらい、とても幸せでしたよ。



そんな幸せ気分の次の日も、楽しいことが待っていました。

今回の旅行はバスを利用しました。

この時期を選んだことは、大正解でした。

道中たくさんの満開の桜を満喫することが出来て、とても得した気分に

なりましたよ。

皆さん、山桜ってご存知ですか?

運転手さんに聞いたのですが、普通桜は花が散ってから葉が出てくるの

のですが、山桜は黄緑色の葉と、真っ白い花が一緒に開くそうです。

間近で見ましたが、ピンク色の桜とはまた違った趣があり、この桜も

とても可憐で、見ていて癒されました。

桜の花は、見ている人の心をやさしい気持ちにしてくれますね。

seaさんのブログにありましたが、桜は「愛情のこもった親切心と思いや

り」という、キーノートがあるそうですよ。

桜の花を見ていると、わかるような気がします。

癒しといえば、温泉も癒し効果が大きいですね。

今回は3回温泉に入り、しっかりと癒されてきました。

お肌もツルツルになりましたよ!

Nちゃんの肩こりも治りました。

温泉効果って、すごいですね。

そして次の日は、水族館へ行って、イルカを見てきました。

イルカも癒しの象徴ですね。

「下田海中水族館」ではイルカに餌をあげたり、さわったり出来るので

す。

今回は近くで見ただけでしたが、あの優しそうなイルカの姿を見ている

だけで、こちらまでやさしい気持ちになってくるのがわかります。

カマイルカのショーも見てきました。

カマイルカは小型のイルカなのですが、身体の模様が、鎌に似ているこ

とから、「カマイルカ」と名前が付いたそうです。

ショーはとても楽しかったですよ。

イルカ達の賢さに、目をキラキラさせて見入ってしまいました。

そして、最後に心の中で「イルカさん達、ありがとう」とお礼を言いま

した。

広い海で自由に泳ぎたいだろうに、狭いプールで芸をして、私たちを楽

しませてくれるイルカ達・・・感謝です。

1泊2日の旅行中、Nちゃんと沢山話が出来ました。

Nちゃんとは15年来の親友ですが、2人きりで旅行したのはこれで

2回目なのです。

元彼のことも、だんだんといい方向へ行っているようで、これからの

Nちゃんの出会いが楽しみです。

今回の旅行、テーマは決めていなかったのですが、「癒し」でしたね。

「桜」「温泉」「イルカ」に癒されました~。

またこれから、頑張れます!




















 「例えバトン」受け取りました

どりーまーさんから、「例えバトン」を受け取りました!

早速書いてみたいと思います。

☆自分を色に例えると?

最近とても好きな色が、パープルに近いピンクです。

文房具を選ぶときは、ついついこの色にしてしまいます。

なので、パープルに近いピンク・・・かなっ?

☆自分を動物に例えると?

う~ん、なんだろう~?

あっ、カンガルー!かなり悩んだけど、カンガルーかな?

ワラビーの方が、小さいから好きだけど、私は身体が大きいので、

カンガルーにしておきます。

(たまたまパソコンの横に、カンガルーのぬいぐるみがあったの

で・・・でも、ちょっと似ているかも?)

ちなみに動物占いでは、狼です。性格当たっています。

☆自分を好きなキャラに例えると?

う~ん、難しい・・・。

ディズニーのお姫様キャラで好きなのは、オーロラ姫ですが、似てない

でしょうね~。

一番好きなストーリーは「美女と野獣」です。

でも、ベルにも似ていないし・・・。

アナスターシアに似てるって、言われたことがあるので、アナスターシ

アにしておきます。

(・・とあくまでも、ディズニーのお姫様キャラから選択しようとして

いる私です。)

アナスターシアと言えば、私の結婚式の2次会で着るワンピースを買っ

た後にDVDを見ると、アナスターシアがパーティーで着たドレスの色

と形、そして、アクセサリーまで、そっくりのものを私が選んでいて、

驚きました。(私のは、もう少しカジュアルでしたけど)

今思い出しても、不思議なシンクロでした。

☆好きな食べ物に例えると?

パイナップル!ただ単に、大好きなだけです。

ちなみにアナナスさんのアナナスって、インドネシア語(マレー語)で

パイナップルのことですね。

☆次ぎに回す5人を色に例えると?

だぶってしまいますが、許してね。

アナナスさん

淡いピンクかな~?パステルピンクより濃い、でも濃すぎない

ピンクです。ほんわか暖かいイメージです。アナナスさんの楽しくて暖

かいイメージの色。

ブログの色とだぶりますね。

seaさん

seaさんは、海のイメージもあるけれど、やはり暖色系ですね。

ベージュに近いピンクかな?サーモンピンク?

若々しい感じで、でも、包み込む優しさもあるようなきれいな色かな?

時間が無くなってきたので、このへんで・・・。

もし、良かったら、バトン受け取ってくださいね。

受け取ってくれなくても気にしないから大丈夫ですよ。












 | HOME |  »

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


