幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/07 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.



 天使からのメッセージ・・・音楽編

前回ブログに載せましたパワーストーンですが、お申し込みがありまし

たので、締め切りとさせていただきます。

ありがとうございました!

これから私のホームページに載せていきたいと思っていますので、これ

からも宜しくお願いします。


さて、今日のお話は、天使からのメッセージ・・・音楽編です。

先日、久しぶりにユーミンのCDを聞きながら、中村天風氏の「ほん

とうの心の力」という本を読んでいました。

中村天風氏とは、日本版ジョセフ・マーフィーのような方で、独自の

実践哲学を広め、その「天風会」の会員には、松下幸之助、宇野千代な

ど著名な方が数多くいたそうです。

私が中村天風氏を知ったのは、離婚後にお付き合いしていた人が「イン

ド哲学」に興味を持っていて、私がたまたまジョセフ・マーフィーの話

をしたときに「いい本があるよ。」と貸してくれたのが「中村天風 成

功の実現」という本でした。

今では絶版となってしまったその本は、すばらしい内容でした。

中村天風氏の生い立ちから、独自の哲学を話し言葉でわかりやすく書い

てあり、感銘を受けた本でした。

先日たまたま書店で「中村天風 ほんとうの心の力」という本を見つけ

たので、買って、家で読んでいたときのことです。

ふと「彼は元気にしているかな?今思うと、人生の節目に中村天風の

ことを教えてくれて、私の生き方も少しは変わったのかもしれない。

あの時にお付き合いしていたことも、必然だったのかも?」

そう思うと同時に、彼に対する感謝の気持ちが湧いてきました。

するとユーミンの曲が、耳に入ってきました。

「♪昔の恋を懐かしく思うのは、今の自分が幸せだからこそ・・・♪」

これは、天使からのメッセージだったのでしょう。

本当にそうですよね。

今の自分は幸せです。全てに感謝しなくちゃね。

こんな感じで、天使は音楽からもメッセージをくれます。

以前も、車を運転中に竹内まりあの曲が耳に入ってきたのですが、

そのワンフレーズが、その時の私へのメッセージのように、心に響いた

ことがありました。

みなさんも、そんなことがありましたか?

音楽を聴いていて、天使からのメッセージがきたことがある方、是非

お話をシェアしてくださいね。








 天使からのメッセージ・・・香り編

どこからともなく、いい香りがしてきたら、それは天使がそばにいます

よ・・・というメッセージだそうです。

私にも、そんな経験が何度かありました。

私はマレーシアから帰国してすぐに、「メンタルケア・スペシャリス

ト」の講習の申込みをしました。

4月から6月は、基礎講座。

基礎講座が終わると、レポートを提出します。

それに合格すると、次ぎは希望者だけが、実践講座に進みます。

その時点で、認定証が与えられます。

私は、合格して、実践講座も受講しました。

さらにレポートを提出して、合格すると、希望者は派遣業務の面接を

受けることが出来ます。

合格率は10~15%。

私は、「せっかく勉強してきたことだから、是非生かしたい。人の役に

立ち、やりがいのある仕事がしたい!」という強い気持ちで望みまし

た。

面接はグループ面接と個人面接があります。

グループ面接が終了し、個人面接を待っている間、私は落ち着かなくな

り、ドキドキしてきたので、天使に「どうか落ち着いて面接に望めます

ように。」と祈りました。

するとどこからともなく、とてもいい香りがしてきたのです。

うっとりするような、花のようないい香りが・・・。

まわりには誰もいません。

私は「あっ、天使がそばにきてくれているという、メッセージをくれた

のね!」とうれしくなりました。

面接は、落ち着いて望むことができました。

天使に感謝!

結局、派遣業務の試験は不合格でした。

結果を見たときには、とてもがっかりしました。

私は気持ちを切り替えて「きっと私よりももっとふさわしい人が、

これから悩んでいる人たちを助けていくのよね。」と思うことにしまし

た。

でも、そこで学んだことは無駄にはなりませんでした。

その後、天使の導きもあり、今「メンタルケア&タロット・易リーディ

ング」を始めることになり、その時学んだことが大いに役に立っていま

す。

共感を持って、相談者のお話を聞くということは、癒しになる・・・と

いうことを実感しています。

そして、相談者から「癒されました。」と聞くと、私自身もとてもうれ

しく、逆に癒させた感じがするのです。

組織に所属するよりも、私には、自由に出来るこのスタイルが合ってい

るようです。

実践講座のレポートの課題が「癒し」についてだったのですが、私は

「人を癒すことによって、自分も癒される」という内容のことを書きま

した。

今まさにそのことを実感しています。

天使の導き&そばにいてくれる暖かさに感謝したいと思います!









 RED ROSEの万美子さん

こんにちは!

いつも私のブログを見てくださって、ありがとうございます。

まめに更新が出来ませんが、これからも続けて行きたいと思っています

ので、よろしくお願い致します。

先日、「RED ROSE」の万美子さんの「エンジェルリーディング&セラ

ピー」を受けました。

本格的なセッションは受けたことがなかったのですが、万美子さんの

評判を聞いて(ネットで見て?)是非一度受けてみたいと思い、

実現しました。

私は最近「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めたばかり

なので、これからの可能性とか、何か知ったほうがいい情報、メッセー

ジなどがあれば聞いてみたいと思い、申し込みました。

万美子さんはホームページのイメージ通り、穏やかでやさしく暖かい

感じの方でしたよ。

最初の10分くらいは、エンジェルから受け取っているメッセージを

伝えてくれました。

「ご自分でも気付いているかもしれませんが、今、人生の大きな転換期

です。天使達も祝福していますよ。

今まではどちらかというと、本当の良さ、才能を発揮しないままきまし

たが、これからはどんどんご自分の良さを発揮していくでしょう。」

と、メッセージを伝えていただきました。

その他にもたくさんのメッセージをもらったのですが、どれも腑に落ち

るものばかりで、びっくりでした!!

「天使はちゃんと私のことを見ていてくれたのね。」と思い、うれしく

て涙が出てきてしまいました。

そして万美子さんは「私達のお仕事は相談してくれた方の人生が好転す

ることによって、それが自分の喜びになるのです。」とおっしゃって

いたのですが、本当にその通りだと思いました。

私も先日始めてのお客様のリーディングをしたのですが、その後とても

長いお礼のメールが来ていて、それを見て「お役に立てて良かった。

本当にやって良かった!」ととてもうれしい気持ちでいっぱいになりま

した。

その後、お金に対するブロックがあることも言われ、「お金も愛も

同じエネルギーなんですよ。私たちの仕事はエネルギーの交換。

情報を提供して相手からお返しをもらう。ギブ&テイクなんです。

対等なエネルギーが返ってこないとバランスが崩れて、うまくいかなく

なってしまいます。」と教えていただきました。

私は与えることは出来るけど、受け取ることが苦手と指摘され、その通

りだと思いました。

これからは、もっと受け取り上手になりたいと思いました。

そして、これからの可能性についてもたくさんアドバイスをいただい

て、希望と勇気が湧いてきました。

万美子さんのセッションは、1時間でしたが、とても充実していまし

た。

万美子さんは、すばらしい方ですよ!

自分のことって、解っているようで解らないことも多いので、自分こと

や自分の可能性を知るという意味でも、エンジェルからのアドバイスを

もらうことも、とてもいいことだと思います。

自分でエンジェルカード・リーディングをやる方も、もっと深いことを

知るときには、万美子さんのセッション、お勧めします。

以前、山川紘矢さんが講演で「自分を好きになる、自分を知ることは幸

せになること。自分自身をよく見て、自分は何者なのかを知る。そして

スピリチュアルがわかってくると、人生がうまくいきます。自分がど

う生きるか。人生は自分ですばらしいものにしていくのです。」とおっ

しゃっていました。

本当にそうですね。

私の場合、周りに精神的に不安定な人が多く、ずっと以前からよく人の

相談に乗っていて、その方たちは私に話しをするだけで、少し心が軽く

なったような感じがありました。

そして、人の心に関する仕事がしたいと思い、心理学の本を読んだり、

メンタルケア・スペシャリストの認定証も取得して、天使のアドバイス

でタロットを学び、それが形となり、「ORIKA☆ROOM」を始めることが出

来ました。

自分を知ることにより、自分の特性を生かせる仕事を始めることになり

ました。

占い師としてスタートしたばかりですが、もっと極めたいし、他にも

やりたいことがあるので、それに向かってこれからも走り続けたいと

思います!


































 エンジェルカードリーディングワークショップ

先日、エンジェルカードリーディングのワークショップへ行ってきまし

た。

今までは自己流で、トランプのようにシャッフルをして、飛び出してき

たカードを、ガイドブックの説明を見ながら解釈していたのですが、

一度きちんと教えてもらいたいと思っていました。

たまたまドリーン・バーチュー公式サイトで募集をしていたので、申し

込みました。

講師の聖子さんは、天使か妖精のような可憐でかわいい方でしたよ。

いつでも天使とお話が出来るそうで、「天使が・・・と言っていま

す。」と伝えてくれていました。

会場は天使のエネルギーであふれていたそうです。

まず、カードを使い始める準備のやり方を教えてもらいました。

いろいろなエネルギーが入っていることがあるので、古いエネルギーを

解除することが必要だそうです。

まず、まとめたカードの真ん中をノックします。

次ぎにカード一枚一枚に触れていきます。

次ぎにカードを扇のように開いて、ハートチャクラにつけます。

そして、天使に不安を取り除いてくれるよう、楽しくリーディングが出

来るように、お願いをします。

いよいよリーディングの開始です。

今回は一切ガイドブックを見ないで、直感でリーディングをしていきま

す。

私はいつもガイドブックを見ていたので、自分に出来るのか少し不安に

なりましたが、天使に不安を取り除いてくれるよう、お願いしました。

不安というのはエゴなので、それを取り除いて、自分の直感を信じる

ことが大切だと、聖子さんは教えてくれました。

まず、自分の過去、現在、未来をリーディングしていきます。

解釈がわからない人は、聖子さんに質問していました。

私も自分なりの解釈を伝えてこれで良いのかを尋ねたら、「それでいい

ですよ。」と言ってもらいました。

シャッフルしているときに飛び出してくるカード(ジャンピングカー

ド)は注意すべき点だそうです。

みなさんそれぞれ好きなカードを使っていました。

マーメイド&ドルフィンカードが気に入って使っている人は、過去世で

アトランティスに関係しているそうですよ。

ちなみに私が今一番気に入って使っているカードは「大天使オラクルカ

ード」です。

イラストが光り輝いている感じがして、大天使のパワーを感じる素敵な

カードです。

次ぎに隣に座っている人に対してのリーディングをしました。

人に対してのリーディングの場合、信じていない人にはブロックが起こ

り、伝わらない場合があるそうです。

でもいたわりの気持ちを持って、その人を受け入れることが大切とのこ

とでした。

リーディングするときには、その人の笑顔をイメージしてするといいそ

うですよ。

最後に自分が直感で、「この人!」と思った人とペアを組んで、リーデ

ィングをしました。

私は直感で髪の長い30歳くらいの女性を選んでペアを組んだのです

が、その方はまさに私が求めていた情報を持っていた人だったので、

とても驚きました。

天使が手助けをしてくれて、私に直感を与えてくれたのかもしれませ

ん。

その方も私の情報が少し役に立っていたようでした。

他の方たちも、ペアになった人同士、なにか意味のある繋がりがあった

ようで、終わってからもあちこちでしばらくお話している光景が見られ

ました。

恐るべし、直感!

終わってから駅までの帰り道、ペアを組んだ方といろいろと情報交換を

しました。

そして電話番号を交換して、お別れしました。

今回のワークショップは、本当に参加して良かったと思いました。

自分の直感を信じることを学ぶことが出来たし、これからどんどん進ん

でいいのだと、確信を持つことが出来ました。

天使に依存するのではなく、なにかあったときに、天使からのメッセー

ジを聞くことによって、正しい道に進むことが出来るのは、すばらしい

ことだと思うのです。

メッセージを聞いても、決断するのは自分です。

自分で判断することが、必要だと思うのです。

天使はヒントを与えてくれるけれど、こうしなさいとは言いません。

天使に少し助けてもらいながら、自分で人生を切り開いていく・・・。

それが私たち人間ですよね。













 Nちゃんの天使体験・・・③

花粉症の季節ですね。

皆さんは花粉症、大丈夫ですか?

私は去年までは全然大丈夫だったのですが、3月に入っていきなり目の

かゆみと鼻水、くしゃみの症状が出てきてしまいました。

しかも、アレルギー性気管支炎になってしまい、毎日咳が出て大変で

す。

花粉症の皆さん、お大事になさってくださいね。

Nちゃんの天使体験の続きです。

ある週末、Nちゃんからメールが来ました。

「最近彼が変わってきたから、彼でいいかも・・・と思い始めていま

す。もう少し、悩む時間をください・・・。」

Nちゃんは彼に別れを告げましたが、彼がどうしても別れたくないらし

く、理由を付けてはNちゃんと逢おうとしているらしいのです。

Nちゃんも情が深いので、冷たくすることが出来ず、逢ったりしていた

らしいのですが、彼のことがかわいそうになり、このままでもいいか

な、と思い始めたらしいのです。

「もっと、自分の幸せを考えてもいいんじゃない?彼はずるいと思う

よ。家庭があってもNちゃんのことを本当に思うなら、将来のこと考え

てくれてもいいのに、それをしないじゃない?Nちゃんに甘えているだ

けじゃない?それでいいの?」

私は一応自分の思いをNちゃんに伝えましたが、あとはNちゃん自身の

人生だから、Nちゃんが結論を出すべきだと思ったので、その後はNち

ゃんからの連絡を待つことにしました。

私達は4月の上旬に、一緒に温泉旅行へ行く約束をしていましたが、

きっとNちゃんは、私に悪いと思っているような気がして、もしかする

とキャンセルになるかも・・・と思っていました。

案の定、Nちゃんは「こんな気持ちではORIKAに悪いから、温泉はキャン

セルしよう。」と思っていたそうです。

Nちゃん自身、彼と別れて自分にふさわしい出会いを求めたい気持ちと

このまま彼と別れてしまうのは、彼を見捨ててしまうような気がして

自分が冷たい人のような気がして、どうしていいのか分からなくなって

混乱していました。

ある日、寝る前に天使に助けを求めながら寝たそうです。

その夜、夢に「20」という数字が出てきたそうです。

でも、私にしばらく連絡していなかったので、数字の意味を聞くのに

電話をかけるのは、気が引けて、その時は数字の意味がわからずにいま

した。

Nちゃんが夢を見た日、ランチの時間に急に職場の子から誘われて、一

緒にランチをすることになりました。

その子とはいつもお昼休みがずれていたので、めったにランチを一緒に

とることが出来なかったのですが、その日はたまたま同じ時間に休みが

取れたそうです。

その子には、Nちゃんと私が温泉に行くことは一言も言ったことがなか

ったのですが、いきなり「私この間、学生時代の友達と、温泉に行って

きて、すっごく癒されたんですよ~。やはり気心が知れている友達との

温泉旅行はいいですよ。Nさんも絶対に行った方がいいですよ!」と話

してくれたそうなのです。

それを聞いたNちゃんは驚いて、「私、ORIKAと温泉旅行に行く話してい

なかったよね?でも、ちょっといろいろあって、行くのやめようかと思

っていたの。」とNちゃんが言うと「え~!!絶対に行った方がいいで

すよ。ORIKAさんって、気心が知れている友達ですよね。温泉も癒される

し、そんな友達との旅行はすごくリフレッシュになりますよ。」

その夜、Nちゃんから電話が来て、「温泉旅行、キャンセルしようと思

っていたら、そんなことがあって、やっぱり行こうと思って、今日ORIKA

に電話したの。でも、温泉のこと一言も言ってなかったのに、彼女強く

行った方がいいって勧めるのよ。なんだかすごいよね。」

私もびっくりです!これは天使の計らいかもしれませんね。

そしてNちゃんが夢に見た「20」という数字。

Nちゃんはそのころ「もう天使は私のところには来てくれないか  

も・・・」と思っていたそうです。

でも、「20」が意味する天使のメッセージは・・・。

・・・神はあなたに、あなたのことを忘れても捨ててもいないことを

知ってほしいのです。神はあなたを本当に愛しています。事実神はあな

たの人生の新たな素晴らしい段階を指揮しています。神によく話しかけ

てください。そうすれば、これからやってくる奇跡を感じるでしょう。

神はさらに「神聖なタイミング」の重要性を思い出させています。

あなたの望む結果が達成される前に、まずある特定の要因がはまるべき

ところにはまらなければならないことがあります。思考し、信じる心も

しっかりとしているかぎり、あなたの望みの達成を妨害するものはなに

もありません・・・。

このメッセージはNちゃんにとって、とても心に響いたようです。

天使はまた、すばらしいメッセージをくれました。

最近のNちゃんは、知りあいに天使のことを伝えたりしているようで

す。

天使の存在をたくさんの人に知ってもらいたいと、言っていました。

私も見習わなくちゃ。

天使は私たちに沢山の素晴らしいメッセージや、助けをくれます。

天使のことを知ったなら、私たちが天使にしてもらったように、今度は

私たちがたくさんの人たちに、何かをして助けたり伝えたりすることが

大切なのでは・・・と思っています。

長い文章、最後まで読んでくれてありがとうございます。







 | HOME |  »

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


