幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/07 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.



 鞍馬山尊天幸福への祈り

    鞍馬山尊天幸福への祈り

  人間をより向上させるため

  また 富と栄光とを増し加えるために

   月のように美しく

   太陽のように暖かく

   大地のように力つよく

  尊天よ あふるるみ恵みを与え給え


  この聖所に於いて

  平和が不和に打ち勝ち

  無欲が貪欲を征服し

  誠意ある言葉が虚偽を克服し

  尊敬が侮辱に勝つことを得せしめ給え

  我々のココロに歓喜を与え

  我々の魂を高め

  我々の肉体に栄光を与え給え


  宇宙の大霊であり

  大光明 大活動体にまします尊天

  我らをしてみもとに集まり

  礼拝し 御心に近づく者に
  
  新しき力と栄えある光とを与え給わんことを


  すべては尊天にてまします

 心の栄養

みなさん!心に栄養を与えていますか?

心の栄養ってなんでしょうね?

私が思うのは、例えば綺麗な絵を見るとか、かわいい花を育てるとか、

ためになる本を読むとか、自分が楽しいと思うことをやるとか・・・。

その他に、人に親切にしたり、思いやりの言葉をかける・・・なんてい

うことも、心の栄養だと思うのです。

前者は自分の為、後者は一見他の人の為なのですが、自分の為でもある

と思うのです。

昨日、雨が降っていた夜に、タクシーに乗りました。

運転手さんと「今日は寒いですね~。」なんて少しだけ話をしたのです

が、料金を払って降りるときに、私はいつも「ありがとうございまし

た。」と言うのですが、その日は雨が降っていたので、「雨が降ってい

るので、気を付けてくださいね。」と言ったのです。

そうしたら、運転手さんが、振り返って満面の笑顔で私を見てくれて、

「はい、ありがとうございます。」と言ってくれたのです。

きっと、運転手さんにそういう言葉をかける人は珍しいのかもしれませ

ん。

運転手さんの笑顔を見たときに、私の心がとても暖かくなり、嬉しい

気持ちになりました。

私がさりげなく言った言葉に、運転手さんも嬉しい気持ちになり、

その運転手さんを見て、私も嬉しい気持ちになったのです。

これも、心の栄養なのではないのかなと思います。

小さな心の栄養かもしれないけれど、積み重ねていけるといいですね。






 とっても幸せ!

なんだか最近、とっても幸せです!

新しく始めたお仕事も、順調にお客様が来てくれています。

リーディングの後に、お礼のメールをもらうことが多いのですが、

それを読むと、「この仕事をやって良かった!お役に立てて本当に

良かった!」と思い、うれしい気持ちでいっぱいになります。

誰かのお役に立てるということは、とても幸せなことですね。

そして、親友のNちゃんも、最近とても順調なのです。

彼ともすっかり別れることが出来たし、新しく時給のいい仕事が見つか

って、仕事は大変だけど、人間関係が良いようなのです。

偶然にも、以前の職場で仲良くしていた子と同じ職場で再会して、

また仲良くやっているみたい。

Nちゃんはその子から「なんだか顔が変わったね~。やさしくなった

ね。以前は暗かったよね。」と言われたそうです。

気持ちの持ち方で、顔もやさしく明るくなるのですね。

Nちゃんが「最近、私のまわりで聞く言葉がいい言葉ばかり聞こえてく

る気がするの。」と言っていました。

気持ちの持ち方で、聞こえる言葉まで変わってくるのですね。

私の夏の旅行計画も順調で、それを考えると、ワクワクします!

一人で北海道へ行って、その後、箱根の温泉へNちゃんとNちゃんの子

供達と一緒に行って、その後、夫と長野へ行く予定です。

旅行大好きな私としては、「もう待ちきれない!」って感じですよ。

ワクワク!ワクワク!ワクワク!

そして、最近は、夫に対して素直に「ありがとう!感謝してます!」と

言えるようになってきました。

やはり使う言葉は大事ですね~!

思うだけではなく、言葉に出して言うことが大切なのですね。

私が「ありがとう!」と言うと、夫もうれしそうだし、夫婦仲も以前よ

り良くなってきている感じです。

そして、最近は苦手なお掃除も頑張っています。

小林正観さんの本にも「掃除」の大切さが書いてありましたので、

念入りに毎日お掃除しています。

特にトイレ掃除は大切だそうですよ。

トイレをきれいにしていると、お金が入ってくるらしいのです。

家がきれいだと、気持ちがいいですし、いい運が入ってくるのだそうで

す。

私はどちらかというと、掃除よりもお料理が得意だったのですが、

これからも、毎日のお掃除頑張りたいと思います。

みなさんも、ワクワクがたくさんくるといいですね!

万美子さんが教えてくれました。

「ワクワク、ウキウキしている時は、自分の真実を生きているというこ

と。これが私の欲しいもの!と。自分が幸せになるための、近道をして

いるの。」

納得できますね!






 サイト&本のご紹介

今日はサイトと本のご紹介です。

まずはお勧めサイト(ブログ)。

私のお友達のアナナスさんのサイト「Sweet Lovelines Com」です。

http://sweet.lovelines.main.jp

私のお気に入りから入れます。

アナナスさんは、楽しくて、暖かくて、愛に溢れた方で、ブログでもた

くさんの「愛」を振りまいてくださっています。

是非訪れてみてください。

癒されますよ~。

6月23日の記事は「思考の現実化」について、アナナスさんの例を

わかりやすく書いてくださっています。

最近は思考の現実化が速くなってきていること、私も実感しています。

自分自身で、よりよい未来を創造していくことが、可能なのですね。

アナナスさん!いつもすばらしい情報をありがとうございます!

もう一つは最近読んだ本の紹介です。

「宇宙を味方にする方程式」小林正観さん・・・到知出版社

これは私のお友達で、「足もみ治療院」を経営されている方から、

紹介していただいた本なのですが、「思考の現実化」について、

とてもわかりやすく書いてある本です。

小林さんは、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」と喜ばれる存在になろうと

唱え、その頭文字をとった「うたし会」を主宰されている方です。

使う言葉はとても大切だということを教えてくれています。

面白かったのは、「絶対に太りたくない人の方程式」

「私、なにを食べても太っちゃうのよね。」「水を飲んだだけでも

太っちゃうのよね。」と言うと、そのように言い聞かせられて身体の

中に入った食べ物は「あっ、この人を膨らませなくちゃ。」とちゃんと

その身体にしようとするのだそうです。

ですから、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね~。」と言い聞

かせながら食べると、身体の中で食べ物がそのように反応して、

痩せさせてくれるというのです。

実際にこれをやって、痩せた人がたくさんいるらしいのです。

「ダイエットとは、信じることです。本当にこれを信じたら、食べれば

食べるほど痩せます。」と書いてありました。

昨日、実際に私がそう言い聞かせながら、夕食を沢山食べたのですが、

今朝はお腹がすっきりして、体重も増えていませんでした。

面白いですね~。

思考&使う言葉はとても大切なんですね。









 すてきな恋愛がしたいと思っている方へ

すてきな恋愛を引き寄せる為に、ドリーン・バーチューからの

アドバイスです。

① 今日、愛について気づいたことを5つ以上みつける。(母親が子供

  をあやしている姿、手助けしてくれた友人など)

② 自分の為に、赤いバラを買う。

③ 「私は人から愛され、私も人を愛する」と1日3回は言い聞かせ  
  る。

④ ローズクオーツを寝室の恋愛コーナーに置き、ロマンスを引き寄   
  せる。(風水によると南西、または部屋の一番右奥のコーナー)

⑤ ソウルメイトに会わせて下さいとあなたの守護天使に手紙を書いた  
  り、素晴らしい恋愛関係を築けるようにして欲しいとお願いする。

以上のことをやってみてください。

きっと、すてきな恋愛が待っていますよ。




 | HOME |  »

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


