幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2006/06 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.



 天使からのメッセージ・・・香り編

どこからともなく、いい香りがしてきたら、それは天使がそばにいます

よ・・・というメッセージだそうです。

私にも、そんな経験が何度かありました。

私はマレーシアから帰国してすぐに、「メンタルケア・スペシャリス

ト」の講習の申込みをしました。

4月から6月は、基礎講座。

基礎講座が終わると、レポートを提出します。

それに合格すると、次ぎは希望者だけが、実践講座に進みます。

その時点で、認定証が与えられます。

私は、合格して、実践講座も受講しました。

さらにレポートを提出して、合格すると、希望者は派遣業務の面接を

受けることが出来ます。

合格率は10~15%。

私は、「せっかく勉強してきたことだから、是非生かしたい。人の役に

立ち、やりがいのある仕事がしたい!」という強い気持ちで望みまし

た。

面接はグループ面接と個人面接があります。

グループ面接が終了し、個人面接を待っている間、私は落ち着かなくな

り、ドキドキしてきたので、天使に「どうか落ち着いて面接に望めます

ように。」と祈りました。

するとどこからともなく、とてもいい香りがしてきたのです。

うっとりするような、花のようないい香りが・・・。

まわりには誰もいません。

私は「あっ、天使がそばにきてくれているという、メッセージをくれた

のね!」とうれしくなりました。

面接は、落ち着いて望むことができました。

天使に感謝!

結局、派遣業務の試験は不合格でした。

結果を見たときには、とてもがっかりしました。

私は気持ちを切り替えて「きっと私よりももっとふさわしい人が、

これから悩んでいる人たちを助けていくのよね。」と思うことにしまし

た。

でも、そこで学んだことは無駄にはなりませんでした。

その後、天使の導きもあり、今「メンタルケア&タロット・易リーディ

ング」を始めることになり、その時学んだことが大いに役に立っていま

す。

共感を持って、相談者のお話を聞くということは、癒しになる・・・と

いうことを実感しています。

そして、相談者から「癒されました。」と聞くと、私自身もとてもうれ

しく、逆に癒させた感じがするのです。

組織に所属するよりも、私には、自由に出来るこのスタイルが合ってい

るようです。

実践講座のレポートの課題が「癒し」についてだったのですが、私は

「人を癒すことによって、自分も癒される」という内容のことを書きま

した。

今まさにそのことを実感しています。

天使の導き&そばにいてくれる暖かさに感謝したいと思います!









 とっても幸せ!

なんだか最近、とっても幸せです!

新しく始めたお仕事も、順調にお客様が来てくれています。

リーディングの後に、お礼のメールをもらうことが多いのですが、

それを読むと、「この仕事をやって良かった!お役に立てて本当に

良かった!」と思い、うれしい気持ちでいっぱいになります。

誰かのお役に立てるということは、とても幸せなことですね。

そして、親友のNちゃんも、最近とても順調なのです。

彼ともすっかり別れることが出来たし、新しく時給のいい仕事が見つか

って、仕事は大変だけど、人間関係が良いようなのです。

偶然にも、以前の職場で仲良くしていた子と同じ職場で再会して、

また仲良くやっているみたい。

Nちゃんはその子から「なんだか顔が変わったね~。やさしくなった

ね。以前は暗かったよね。」と言われたそうです。

気持ちの持ち方で、顔もやさしく明るくなるのですね。

Nちゃんが「最近、私のまわりで聞く言葉がいい言葉ばかり聞こえてく

る気がするの。」と言っていました。

気持ちの持ち方で、聞こえる言葉まで変わってくるのですね。

私の夏の旅行計画も順調で、それを考えると、ワクワクします!

一人で北海道へ行って、その後、箱根の温泉へNちゃんとNちゃんの子

供達と一緒に行って、その後、夫と長野へ行く予定です。

旅行大好きな私としては、「もう待ちきれない!」って感じですよ。

ワクワク!ワクワク!ワクワク!

そして、最近は、夫に対して素直に「ありがとう!感謝してます!」と

言えるようになってきました。

やはり使う言葉は大事ですね~!

思うだけではなく、言葉に出して言うことが大切なのですね。

私が「ありがとう!」と言うと、夫もうれしそうだし、夫婦仲も以前よ

り良くなってきている感じです。

そして、最近は苦手なお掃除も頑張っています。

小林正観さんの本にも「掃除」の大切さが書いてありましたので、

念入りに毎日お掃除しています。

特にトイレ掃除は大切だそうですよ。

トイレをきれいにしていると、お金が入ってくるらしいのです。

家がきれいだと、気持ちがいいですし、いい運が入ってくるのだそうで

す。

私はどちらかというと、掃除よりもお料理が得意だったのですが、

これからも、毎日のお掃除頑張りたいと思います。

みなさんも、ワクワクがたくさんくるといいですね!

万美子さんが教えてくれました。

「ワクワク、ウキウキしている時は、自分の真実を生きているというこ

と。これが私の欲しいもの!と。自分が幸せになるための、近道をして

いるの。」

納得できますね!






 サイト&本のご紹介

今日はサイトと本のご紹介です。

まずはお勧めサイト(ブログ)。

私のお友達のアナナスさんのサイト「Sweet Lovelines Com」です。

http://sweet.lovelines.main.jp

私のお気に入りから入れます。

アナナスさんは、楽しくて、暖かくて、愛に溢れた方で、ブログでもた

くさんの「愛」を振りまいてくださっています。

是非訪れてみてください。

癒されますよ~。

6月23日の記事は「思考の現実化」について、アナナスさんの例を

わかりやすく書いてくださっています。

最近は思考の現実化が速くなってきていること、私も実感しています。

自分自身で、よりよい未来を創造していくことが、可能なのですね。

アナナスさん!いつもすばらしい情報をありがとうございます!

もう一つは最近読んだ本の紹介です。

「宇宙を味方にする方程式」小林正観さん・・・到知出版社

これは私のお友達で、「足もみ治療院」を経営されている方から、

紹介していただいた本なのですが、「思考の現実化」について、

とてもわかりやすく書いてある本です。

小林さんは、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」と喜ばれる存在になろうと

唱え、その頭文字をとった「うたし会」を主宰されている方です。

使う言葉はとても大切だということを教えてくれています。

面白かったのは、「絶対に太りたくない人の方程式」

「私、なにを食べても太っちゃうのよね。」「水を飲んだだけでも

太っちゃうのよね。」と言うと、そのように言い聞かせられて身体の

中に入った食べ物は「あっ、この人を膨らませなくちゃ。」とちゃんと

その身体にしようとするのだそうです。

ですから、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね~。」と言い聞

かせながら食べると、身体の中で食べ物がそのように反応して、

痩せさせてくれるというのです。

実際にこれをやって、痩せた人がたくさんいるらしいのです。

「ダイエットとは、信じることです。本当にこれを信じたら、食べれば

食べるほど痩せます。」と書いてありました。

昨日、実際に私がそう言い聞かせながら、夕食を沢山食べたのですが、

今朝はお腹がすっきりして、体重も増えていませんでした。

面白いですね~。

思考&使う言葉はとても大切なんですね。









 RED ROSEの万美子さん

こんにちは!

いつも私のブログを見てくださって、ありがとうございます。

まめに更新が出来ませんが、これからも続けて行きたいと思っています

ので、よろしくお願い致します。

先日、「RED ROSE」の万美子さんの「エンジェルリーディング&セラ

ピー」を受けました。

本格的なセッションは受けたことがなかったのですが、万美子さんの

評判を聞いて(ネットで見て?)是非一度受けてみたいと思い、

実現しました。

私は最近「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めたばかり

なので、これからの可能性とか、何か知ったほうがいい情報、メッセー

ジなどがあれば聞いてみたいと思い、申し込みました。

万美子さんはホームページのイメージ通り、穏やかでやさしく暖かい

感じの方でしたよ。

最初の10分くらいは、エンジェルから受け取っているメッセージを

伝えてくれました。

「ご自分でも気付いているかもしれませんが、今、人生の大きな転換期

です。天使達も祝福していますよ。

今まではどちらかというと、本当の良さ、才能を発揮しないままきまし

たが、これからはどんどんご自分の良さを発揮していくでしょう。」

と、メッセージを伝えていただきました。

その他にもたくさんのメッセージをもらったのですが、どれも腑に落ち

るものばかりで、びっくりでした!!

「天使はちゃんと私のことを見ていてくれたのね。」と思い、うれしく

て涙が出てきてしまいました。

そして万美子さんは「私達のお仕事は相談してくれた方の人生が好転す

ることによって、それが自分の喜びになるのです。」とおっしゃって

いたのですが、本当にその通りだと思いました。

私も先日始めてのお客様のリーディングをしたのですが、その後とても

長いお礼のメールが来ていて、それを見て「お役に立てて良かった。

本当にやって良かった!」ととてもうれしい気持ちでいっぱいになりま

した。

その後、お金に対するブロックがあることも言われ、「お金も愛も

同じエネルギーなんですよ。私たちの仕事はエネルギーの交換。

情報を提供して相手からお返しをもらう。ギブ&テイクなんです。

対等なエネルギーが返ってこないとバランスが崩れて、うまくいかなく

なってしまいます。」と教えていただきました。

私は与えることは出来るけど、受け取ることが苦手と指摘され、その通

りだと思いました。

これからは、もっと受け取り上手になりたいと思いました。

そして、これからの可能性についてもたくさんアドバイスをいただい

て、希望と勇気が湧いてきました。

万美子さんのセッションは、1時間でしたが、とても充実していまし

た。

万美子さんは、すばらしい方ですよ!

自分のことって、解っているようで解らないことも多いので、自分こと

や自分の可能性を知るという意味でも、エンジェルからのアドバイスを

もらうことも、とてもいいことだと思います。

自分でエンジェルカード・リーディングをやる方も、もっと深いことを

知るときには、万美子さんのセッション、お勧めします。

以前、山川紘矢さんが講演で「自分を好きになる、自分を知ることは幸

せになること。自分自身をよく見て、自分は何者なのかを知る。そして

スピリチュアルがわかってくると、人生がうまくいきます。自分がど

う生きるか。人生は自分ですばらしいものにしていくのです。」とおっ

しゃっていました。

本当にそうですね。

私の場合、周りに精神的に不安定な人が多く、ずっと以前からよく人の

相談に乗っていて、その方たちは私に話しをするだけで、少し心が軽く

なったような感じがありました。

そして、人の心に関する仕事がしたいと思い、心理学の本を読んだり、

メンタルケア・スペシャリストの認定証も取得して、天使のアドバイス

でタロットを学び、それが形となり、「ORIKA☆ROOM」を始めることが出

来ました。

自分を知ることにより、自分の特性を生かせる仕事を始めることになり

ました。

占い師としてスタートしたばかりですが、もっと極めたいし、他にも

やりたいことがあるので、それに向かってこれからも走り続けたいと

思います!


































 すてきな恋愛がしたいと思っている方へ

すてきな恋愛を引き寄せる為に、ドリーン・バーチューからの

アドバイスです。

① 今日、愛について気づいたことを5つ以上みつける。(母親が子供

  をあやしている姿、手助けしてくれた友人など)

② 自分の為に、赤いバラを買う。

③ 「私は人から愛され、私も人を愛する」と1日3回は言い聞かせ  
  る。

④ ローズクオーツを寝室の恋愛コーナーに置き、ロマンスを引き寄   
  せる。(風水によると南西、または部屋の一番右奥のコーナー)

⑤ ソウルメイトに会わせて下さいとあなたの守護天使に手紙を書いた  
  り、素晴らしい恋愛関係を築けるようにして欲しいとお願いする。

以上のことをやってみてください。

きっと、すてきな恋愛が待っていますよ。




 「ありがとう」

今日、新聞の読者の投稿で、とても素敵な記事を見つけました。

81歳の女性の投稿です。

抜粋して載せますね。


  大切にしたい「ありがとう」


「ありがとう」ってなんて温かい言葉なんでしょう。

私は十余年、夫の介護をしてきました。

その間、いつも夫は「毎日こんなにきれいにしてくれて、ありがと

う。」と言ってくれました。

私もついうれしくなって「こちらこそ、毎日元気でおじいちゃんの

そばにいられて世話ができるなんて、幸せ者よ。ありがとう。」と

答えてきました。

お互いにいたわりながら、一日一日を大事に生きてきました。

2月、夫は「ありがとう、ありがとう。後を頼むよ。」と言って、

安らかに息を引き取りました。

   ~   中略   ~

夫の口癖は「人に迷惑をかけるな」「人を裏切るな」「人のせいに

するな」「自分らしく、世のため、人のために生きろ」「当たり前の

ことでも感謝して、ありがとうを声に出して言おう」というものでし

た。

   ~   中略   ~

これからも家族仲良く、「ありがとう」を合言葉にしていきたいと思い

ます。

「おじいちゃん、本当にありがとう。」

人生これからです。



朝からこれを読んで、泣いてしまいました。

なんてすばらしいおばあちゃん、そして、天国に旅立って行ったすばら

しいおじいちゃん。

いたわり合う夫婦の姿って、本当にいいですね。

おじいちゃんは、この世の学びをきっとクリアして、旅だっていかれた

のでしょうね。

腱鞘炎のことがあって、この記事を読んで、さらに考えさせられまし

た。

そして、昨日江原啓之さんの「スピリチュアル・エッセンス・・・

あなたの人生を導く言霊集」を読んでいて、見つけた言葉です。

・・・霊的真理をどれほど理解しているかは、その人の「行動」を

見ればわかります。

行動のともなわない知識は、役に立たないただの知識にすぎません。

「大我の愛」を行動の中で実践できている人だけが、霊的真理を理解し

ている人です。

私達の日常そのものが、「大我の愛」の実践の場なのです。

自分の家族や友達を幸せにできずに、遠くの国の人を幸せにできるでし

ょうか。

身近な人間関係に平和がないのに、世界の平和が求められるでしょう

か。

世界平和、エコロジーなど、大きなテーマを言葉だけで語ることは簡単

です。

難しいのは、自分自身の未熟さを見つめることです。

地球全体が「大我の愛」に満たされることを、ただ夢見るのは簡単で

す。

難しいのは、まわりにいる人たちや、自分自身に純粋な「大我の愛」を

注ぐことです。

日常の中から一つずつ、「大我の愛」の行動を始めましょう。

一歩ずつ進んで行けば、「大我の愛」はどんどん豊かにふくらんでいき

ます。・・・・・・


この言葉は、私に対しての言葉だと思いました。

今までも、夫とは仲良くやってきたつもりですが、もっと夫のことを

いたわるやさしい気持ちを持つべきなのだと、思いました。

マメ夫なので、家事とかを手伝ってくれるのですが、自分のやり方と

違っているので、心の中で「余計なことしなくていいのに・・・。」

なんて思ったこともありました。

一応「ありがとう」とは言っても、心から感謝して言ってたのかな?

仕事して疲れて帰ってきて、さらに手伝ってくれていたのに、素直に

感謝するべきですよね。

反省・・・・・・・・。

これからは心から感謝して「ありがとう」と素直に言うようにします。

あ~、本当に未熟な私・・・。


「ありがとう」ってすてきな言葉ですよね。

これからもどんどん使っていきたいと思います。










 腱鞘炎になって気が付いたこと

5月の末に、左手の親指の付け根に少し痛みを感じました。

次の日、さらに痛んできたので接骨院へ行くと、「手の骨と骨の間の

筋を痛めていますね。」と言われ、電気治療をしてもらい、湿布をは

り、包帯をしてもらいました。

その日の夜、痛みが激しくなり、寝ようと思ってもどんな体制になって

も痛くて痛くて、涙が出てしまうほどでした。

左手首を骨折した、松井選手のことを思い出し、夫に「ものすごく痛

い!!松井の気持ちがわかったわ!」と言うと、夫が「俺の気持ちも

わかったでしょ?」と言いました。

私は始め何のことかわからなくて「えっ??」と言うと、夫が「俺も

最近、腱鞘炎やって痛かった気持ち、わかったでしょ。」

そういえば、1ヶ月ほど前に夫が腱鞘炎で、「痛くて手が曲がらない」

と言っていたのに、それほど大したことないと思い、「困ったね~。」

くらいしか言えなくて、なにもしてあげなかった自分に気が付きまし

た。

次の日、整形外科へ行くと、先生は「腱鞘炎ですね。でも、こんな急激

に痛くなることはめずらしいな~。一応血液検査をしておきましょ

う。」とおっしゃり、採血をしました。

家に帰り、痛み止めの薬を飲むと、だんだんと痛みはおさまってきまし

たが、手が腫れてきました。

夫は「冷やした方がいいよ。」と言って、氷を用意してくれました。

夫が腱鞘炎の時、私は何もしてあげなかったのに・・・。

やろうと思えば、ヒーリング(氣)も出来たのに・・・。

この一件で、「もっと夫にやさしくしないといけない。」と思いまし

た。

息子にはつい、いろいろと世話を焼いてしまうのですが、夫にはあまり

やさしくしていなかったような気がします。

一番に「愛」を伝える相手は、一番身近な「家族」ですよね。

反省しました。

そして今日、また病院へ行って、血液検査の結果を聞きました。

なぜか左手の痛みと腫れは、治まっていました。

「検査の結果は問題ありませんでしたよ。でも不思議だな~。急激に

痛くなって、今日はもうほとんど治っているなんて。

腱鞘炎は普通はだんだんと痛くなって、すぐには治らないものだよ。」

と驚いていました。

腱鞘炎は、昔テニスをしていたときになりましたが、こんなに痛い思い

をしたのは、初めてでした。

でも腱鞘炎になって改めて、夫も腱鞘炎で痛かったのに、何もしなか

った自分を反省することができました。

家族(夫)をまず、大切に!というメッセージだったのでしょうか?









 友達から学んだ事

息子の同級生のお母さん。

「イルカが好き」という共通点があり、「パワーストーン」を身につけ

ていたりするので、きっとスピリチュアルなことを話せる人だと思って

いたのですが、先日2人でお茶を飲む機会があり、いろいろな話を

することができました。

彼女は、小柄で笑顔の素敵な方。いつも周りに気を使っていて、とても

感じのいい方です。

でもいろいろと話を聞くと、大変な苦労を経験していたのでした。

10年以上前に離婚していて、今はシングルマザーで頑張っているそう

です。

離婚問題でいろいろあり、精神的にダメージを受けてしまい、何年間か

心療内科に通ったり、カウンセラーの先生にお世話になっていたそうで

す。

とても辛い時期が何年も続いたそうです。

やさしい子供がそばにいてくれたので、なんとか頑張ってきたそうです

が、何年カウンセラーに通っても良くならなくて、そんなときに偶然、

越智恵子先生を知り、電話をかけてみたのです。

越智先生は当時も人気があり、なかなか予約が取れないそうですが、

やはり必要な人には繋がるのですね。

彼女がかけると、2回目で繋がり、予約が取れたそうです。

そして越智先生のヒーリングをしてもらうと、元夫との過去世、両親と

の確執などが理解出来て、やっと癒されてだんだんと元気になることが

出来たのだそうです。

今の素敵な彼女からは想像もつかない苦労をしてきたのですね。

大変な時期があったからこそ、それを乗り越えて、今素敵な女性になっ

たのでしょう。

彼女はその後、スピリチュアルな探求が始まり、ヒーリングやセミナー

に沢山のお金を使ったそうです。

でも、彼女は言っていました。

「たくさんお金つぎ込んじゃったけど、そういうのって相性とかもあ

るし、{今、あなたのそばに○○がいますよ・・・}とか言われても

全然感じないし、よくわからなかった。

それよりも、今ダンスをやっているのだけど、そのほうが自分の内から

喜びが溢れてくるって感じ。

他人に癒しを求めるより、楽しいことをやって、自分の内から喜びを発

するほうが、ずっと癒しになると思う。」

以前何かで読みました。

「外になにかを求めるより、求めているものは自分の中にある。」

彼女から大切なことを教えてもらいました。

ヒーリングやセミナーも、いいものもたくさんあると思うし、必要な人

もいるとは思いますが、結局は、自分の内なる自己がすべて知っている

のですよね。

私はまだまだ、瞑想もあまり集中して出来ないし、ハイヤーセルフとの

コンタクトもまだとれていませんが、外に求めるより、自分の内に向か

いたいと思います。

そういえば最近、あまり楽しいことをしていない自分に気が付きまし

た。

以前はたくさん楽しいことを見つけて、楽しんで生活していたのに。

HPを作って、占い師デビューをして、「人様のお役に立ちたい。」

なんて思っていたけど、何事もバランスが大事ですよね。

自分ももっと人生を楽しまなくちゃ。

彼女から、たくさんのことを学ばせてもらいました。













 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


