幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2006/08 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.



 ランチでのスピリチュアルな話題

今日はアメリカに住んでいた時の友人と4人でランチをしました。

久しぶりに会ったので、いろいろな話題に花が咲き、本当に楽しい

時間を過ごせました。

楽しい話題が多かったのですが、この年(?)になるとどうしても

病気の話題も出てきて、「最近、周りでうつの人が多いね。」とか

「あのAさんが、がんになったんだって。」などと話が進むうちに

なぜか私は春に「腱鞘炎」になったことを話始めました。

「科学的な話じゃないのだけど・・・」と切り出して、春に夫が腱鞘炎

になって、辛そうだったのに、なにも出来なくて「そのうちに治るでし

ょう」と思っていたこと、そしてその後自分も腱鞘炎になり、泣くほど

の痛みがあり病院に行ったこと、自分が夫と同じ病気になって初めて、

「夫の痛みをわかっていなかった。」と反省をしたこと、それからすぐ

に腱鞘炎が快復し病院の先生も驚いていたことを話しました。

みんな「不思議ね~。そんなことあるのね。でもなぜすぐに治ったの

かしらね?」と不思議がっていたので、つい「多分、夫の痛みを知る必

要があったからじゃないのかな?」と言いました。

そうすると、1人が「あっ、それってわかる!」と言ってくれて、それ

からスピリチュアルな話へと発展していきました。

江原さんの話や、言霊の話、オーラの話、想いは実現するということな

ど、みんなそういうことを理解していたので、話をしていて本当に楽し

かった。

「病気も一つのメッセージ」だと言うことも、わかってもらえたかな。

今、スピリチュアルはかなり広まっているということを実感しました。

江原さんの本が好きで殆ど読んでいる友達には、越智恵子さんの本を

お薦めしてきました。

越智恵子さんの本は、とても暖かい波動でスピリチュアルなことが

わかりやすく書いてあるので、是非読んで欲しいと思ったのです。

友達は「是非読んでみるわ。」と言ってくれました。

今思うと、今までその友人達とスピリチュアルな話をしたことがなかっ

たのに、つい私から話題にしてしまい、それから話が発展したというこ

とは、見えない存在(守護天使又は守護霊)が背中を押してくれたのか

もしれませんね。














 お久しぶりです!

お久しぶりです。ORIKAです。

1ヶ月以上ブログをお休みして、今日やっと復活しました。

1ヶ月間、とても充実していました。

息子がラグビー部の合宿で2週間ほどいなかったので、その間旅行三昧

でした。

北海道、長野、箱根・・・楽しかったです!

特に長野と箱根は、自然を満喫することが出来て、リフレッシュしまし

た。

東京に住んでいると、周りがマンションやビルばかりで、自然が恋しく

なります。

やはり、自然はすばらしいですね。

長野や箱根の山の木々たちから、すばらしい「氣」をもらってきまし

た。


今日は最近読んだ本の中に書いてあったことを話題にしたいと思いま

す。

著者がユダヤ人の大富豪の方に「今、どんな夢を持っていますか?」と

聞くと、大富豪の老人はこう言いました。

「私には、大きな夢がある。それは人類すべてが、好きなことをやって

いて、お互いを尊重して、楽しんでいる将来の地球の姿だ。

そこでは、人はみんな朝起きると好きなことをやっている。自分が好き

なことがパンを焼くことなら、パンを焼き、歌を歌いたいなら、歌を

歌う。お金などまったくない世界だ。

歌を歌う人がお腹が空けば、パン屋の友人のところに行く。

そこで彼はいそいそとパンを焼いている。彼に「サンキュー!いいパン

が焼けたね」と言い、一つもらっていく。

地球の資源がうまく分配され、みんなが好きなことをやっている。

そこには我慢したり、競争したり、お互いにいじわるしたりする余地が

ない。

みんなが幸せに暮らしているからだ。

自分らしく楽しい毎日を送り、家族、友人とゆったりとした時間を

過ごしている。そんな世界だ。」

これを読んだ時、私は「なんてすばらしい世界!本当にそうなると

いいな。」と思いました。

「アミ 小さな宇宙人」にも書いてありましたが、進化した星では、

こんな世界が当たり前なんですよね。

地球もこれからそんな星へと向かっているのだと信じています。

今、世界では戦争やテロ、災害などのニュースがあふれていますが、

今は「夜明け前が一番暗い」状況なのではないのでしょうか?

一人一人が自分らしく豊かになれる世界・・・はやくそんな世界がくる

といいですね。

私も、旅行でリフレッシュしたので、これから自分らしく楽しんで

いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

まず幸せは自分からですよね。

自分が幸せになると、周りにも幸せの種を蒔いていけるのですね。





 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


