幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト


 笑いの効能

寒くなってきましたね。

風邪も流行っているようです。

みなさんも、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

今日は「笑い」についてお話したいと思います。

最近、おおきな声を出して、笑いましたか?

だんだん年を重ねるごとに、声をだして笑うことが少なくなるように思

います。

高校生くらいの頃は、ちょっとしたことで大笑いしていたのにね。

実は「笑い」は自然治癒力と大いに関係があるのです。

人は笑うことによって、「ナチュラルキラー細胞」というものが増え

て、病気になりにくくなるそうです。

「ナチュラルキラー細胞」は「がん」もやっつけてしまうくらい、強く

て良い細胞なんですって。

笑う前と後では、「ナチュラルキラー細胞」の数が明らかに違うらしい

のです。

何年か前にテレビでみた番組で、「ナチュラルキラー細胞」の実験

をしていました。

大阪のおばちゃんたち10人くらいを半分に分けて、片方は吉本の売れ

ている芸人のコントや漫才を見せて、もう片方は売れていない若手の芸

人の芸を見せて、後で血液検査をするというものでした。

売れている芸人を見ている方は、大笑いして楽しそうでしたが、売れて

いない芸人を見ている方は、無表情でつまらなそうにしていました。

その落差がすごくおもしろかったです。

そして血液検査の結果・・・売れている芸を見た方が、売れていない芸

を見た方よりも、少しだけ「ナチュラルキラー細胞」の数が、多かった

ようです。

なぜ、少しだけかというと、大阪のおばちゃんたちは、もともと「ナチ

ュラルキラー細胞」の数が多かったらしいのです。

吉本を見て育ち、普通の会話にも「ボケとツッコミ」ができる大阪の

人たちは、陽気な方が多いのでしょう。

人生に「笑い」は必要ですね!

なにかで聞いた言葉・・・楽しいから笑うのではなく、笑うから楽し

い。

そうかもしれませんね。

実は私は「お笑い」が大好きです。

バラエティ番組も、選んで見ています。

「笑う」ってことは、本当に楽しい気分になりますよね。

「笑う」ことによって、「ナチュラルキラー細胞」が増えて、風邪もひ

きにくくなるらしいですよ。

それと、ポジティブシンキングも、自然治癒力を高めてくれるようで

す。

それともうひとつ・・・「自分は風邪をひかない!うつらない!」と思

い込むことも大切です。

それを実践して、私はここ何年か風邪をひかなくなりましたよ。

夫は風邪をひきやすいのです。

「自分は風邪をひきやすい。季節の変わり目には、必ず風邪をひく。」

と思いこんでいるからだと思います。

インフルエンザもぼちぼち出始めているそうです。

みなさんも自然治癒力を高めて、この冬を乗り切ってくださいね!












































スポンサーサイト

大笑いした後は

何故か力が沸いてくるような、そんな感覚になるのは分かっていましたが、やはり良い効果があるのですね。
ポジティブはポジティブを呼ぶ、ネガティブはネガティブを呼ぶ、とよく言われますが、自分で自分に良い暗示をかけるのも大事なことですね。
時には涙が出るくらいお腹の底から笑ってみようと思います!

emさんへ

そうそう!ポジティブはポジティブを呼ぶんですよね。
自分に良い暗示をかけることも大事ですね。
私もよく「大丈夫!」とか「出来る!」とか暗示かけています。

私ももっと笑いたいな~。楽しいこと見つけよう。
emさんも、ナチュラルキラー細胞、増やしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/17-5d5a3b13

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


