幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 オーラの泉

水曜日のオーラの泉、見ましたか?

今回のゲストはオペラ歌手の中島啓江さんでした。

いろいろな事を学ばせてもらえた45分間でした。

中島さんは紫のすばらしいオーラで、「愛」に満ちあふれた方だそうで

す。

今は歌を通して、人々に元気や「愛」を与えているそうです。

そんな中島さんですが、小さい頃はとても貧乏で苦労したそうです。

でもお母さんがとても素晴らしい方で、中島さんが歌の道に進めるよう

一生懸命力になったそうです。

そのお母さんは9年前に他界したそうなのですが、いつも中島さんのそ

ばにいて、見守っていらっしゃるそうです。

お母さんとのエピソードの中で、一番心に残ったことは、中島さんが小

学生の時転校することになり、一人一人に文房具を渡した時のことで

す。

当時中島さんをいじめていたいやな子がいたそうなのですが、お母さん

が「一人一人みんなに、ありがとうって言いながらあげなさい。」と言

ったそうです。

中島さんは「いじわるをした人にありがとうって言うのはいやだ。」と

思ったそうなのですが、お母さんが「きっといいことがあるから、言っ

てごらん。」と言ったそうなのです。

中島さんは本当はいやだったのですが、その子のところにきたとき、目

を見て「ありがとう。」と言って渡したら、その子は目に涙をいっぱい

溜めて「ごめんね。」と言ったそうです。

それで、中島さんはその子とのことが許せる気持ちになったそうです。

すばらしいお母さんですね!

私達が今、スピリチュアルの本などでで学んでいることを、昔の人は自

然にわかっていたのでしょうね。

主人のおばあちゃんは、15年くらい前に他界しているのですが、よ

く「他人の子も自分の子も一緒だよ。こどもは大事にしなくちゃだめだ

よ。」と言っていたそうです。

それで義母も「本当にそうだよ。子供は宝だよ。」と言って、血の繋が

らない私の息子(義母にとっての孫)を本当にかわいがってくれていま

す。

私はいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

それからおばあちゃんは「自分が他人にしたことは、自分や子供に返っ

てくるんだよ。だから人にいじわるはしちゃいけないよ。人には親切に

したほうがいいんだよ。」と、よく言っていたそうです。

宇宙の法則を、よくわかっていたのですね。

昔の人がわかっていたことを、現代の人たちは忘れかけているみたいで

すね。

だから、そういう事を思い出す為に、今スピリチュアルなことが広まり

つつあるのかもしれませね。

中島さんのお母さんが他界されたときは、大変なショックだったそうで

す。

今でもお墓に行くと、涙で一杯になってしまうそうです。

でも、そんな中島さんを見て、お母さんは「そんなに悲しまないで欲し

い」と思っているそうです。

美輪さんが言っていたのですが、「あまりに悲しみが続くと、霊があの

世に行けなくなってしまうのよ。だから、私は大丈夫だから、どうぞ心

配しないで、あの世に行ってください、と思うことが大切。」なのだそ

うです。

愛する人がこの世からいなくなってしまうことは、本当に辛くて悲しい

ことだと思いますが、でもその存在がなくなってしまうわけではなく、

魂は永遠で、そばで見守ってくれていると思うと、少し気持ちが救われ

ますね。

中島さんも、そばにお母さんがいてくれていることがわかって、気持ち

が楽になったと言っていました。

最後にお母さんが好きだった「アメイジング・グレイス」を歌ってくれ

たのですが、この曲は先日他界した本田美奈子さんも好きな歌でした

ね。

私の中でこの曲がシンクロしています。

先日デパートで「天使のオルゴール」を見つけたのですが、曲が「アメ

イジング・グレース」でした。

失望に中にいた人を、神は見捨てずに救ってくれた・・・というような

内容の歌詞なのですが、この曲が広まっていくといいですね。

見えないけれど、そんな大きな存在がいるということを、誰もが気づい

てくれるといいなと思います。

オーラの泉は毎回楽しみにしているのですが、今回は特に良かったで

す。

涙涙の45分間でした。

江原啓之さんは、見えない世界があるということをわかりやすく教えて

くれていますよね。

私がスピリチュアルの世界に入った(?)7年前には、そんな話をする

と怪しまれたものですが、今は気楽に「前世が・・・」とか「守護霊

は・・・」とか話すことが出来るようになってきましたよね。

これから益々広まっていくのだと思います。

それが江原さんのお役目なのでしょうね。









スポンサーサイト

はじめまして

ブログを巡りでタドリ着きました。
今の私には 何かのお導きかな、と感じます。
なんだかよくわからないもやもやな日?が続いています。
もし良かったは ブログにコメントつけて下さると嬉しいです

oriveaさん

はじめまして。
コメント付けさせていただきましたが、とても普通っぽいコメントになってしまいました。
でも、一つ思うことは、今oriveaさんが乗り越えるべき問題を抱えているってことは、これが魂の成長に繋がるのではないか・・・・ということです。
アルバイトの人に対して「いやな人」って思うこともできるけど、oriveaさんは「ありがとう」って言いたいのでしょう?
そう思えることは、すばらしいと思います。
それを乗り越えたら、一つ成長出来るのではないでしょうか?
人生いろいろあるけど、一つずつ乗り越えて行きましょう。
私も頑張ります。

私も観ましたよ^^
オーラの泉は毎週楽しみにしています。
仕事が遅い日はビデオ録画もしちゃったりして。
このことを記事にしようかと思いましたが、私が書くよりORIKAさんにこうやって記事にしてもらったほうが説得力がありますね(^^;

転校の話の時は、中島さんと一緒になって泣いてました(^^;
ほんと中島さんという方はすばらしいと思いました。
中島さんのように、愛に満ち溢れた人になりたいなーってしみじみ思いました。
もちろんお母様もすばらしい。
もし私がこの先母親になることができたのなら、こんなふうに愛をもって子供と接していきたいな、って思いました。

そーいえばうちの母親が「いつも笑顔でいれば、そういう人たちが周りに集まってくるよ」って以前私に言ったことがありました(本人は覚えているか謎ですが)
それから私はなるべく笑顔でいるように心がけてみたんですが、確かに職場の人間関係はそんなに苦労した覚えがないです。
そんな風に、親から子へ、ちゃんと伝えていかなくちゃいけないですよね。

りんどうさん

コメントありがとう!
オーラの泉、面白いですよね!
私も中島さんのように、愛に満ち溢れた人になりたいです。まだまだ修行中です。

りんどうさんのお母さんも、素敵ですね。
「いつも笑顔でいれば、そういう人たちが集まってくる」って、本当ですよね。
類は友を呼ぶって言いますよね。
りんどうさんからは、明るい雰囲気が伝わってくるので、きっと周りの人たちも明るい人が多いのでしょうね。
私は人のことをなるべく受け入れ、肯定的に見るようにしてから、人間関係で悩むことがなくなりました。

親から子へ、大切なことを伝えていくことって、大事なことだと思います。

okuraさん、こんにちは。
とても美しいブログですね。(*^_^*)

検索をしていて、たどりつきました。オーラの泉の、中島さんの回を見損なってしまいましたので、この記事から、エッセンスをいただくことができました。
中島さんと祖母の方の絆は、すばらしいですね。
伝えてくださって、ありがとうございます。

 私もスピリチュアルブログを書いています。
もしよろしかったら、リンクさせていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

アナナスさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私のブログで良ければ、どうぞリンクしてください。

オーラの泉、面白いですよね。
中島さんの記事、お役にたててうれしいです。

私もアナナスさんのブログ、訪れてみますね。

これからもよろしくお願いします。

ORIKAさん、暖かいコメントうれしかったです、ありがとうございます。ぜひぜひ、リンクお願いします。

 ところで、私、ORIKAさんのお名前を、ずっと、勘違いして読んでいました、失礼しました。
ほんとに、すみません。m(__)m 

 おっちょこちょいの私ですが、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

アナナスさn

こちらこそ、よろしくお願いします!

はじめまして、先ほどはコメントをありがとうございました。
ORIKAさんはもしや、昨日お邪魔したブログの方かしら・・?
と思ったらやっぱりそうでした。

こちらの中島さんのお話、目がにぢんでしまいました;;
昔の人たちってホント、色々なことを体で知ってたとゆうか・・・。
私もそんなものをひとつでもいいから、取り戻せたらと思います。

こちら、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
精神対話士のことも色々教えてください。

ゆみりんさん

訪問&コメント、ありがとうございます!

本当に昔の人たちは、本など読まなくても、いろいろな智恵を持っていましたよね。
私達が、子供達ももっともっと伝えていけるといいですね。

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
精神対話士の勉強、頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/30-897dc776

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。