幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト


 ポジティヴィティ

先日テレビの音楽番組を観ていると、スティービー・ワンダーが娘とデ

ュエットで歌っていました。

昔からスティービー・ワンダーが好きだったので観ていると、歌詞の訳

が画面の下の方に流れていて、その歌詞を観たとき「!!!」と思いま

した。

とてもスピリチュアルな素敵な歌詞だったのです。

早速インターネットで調べて、その曲が入っているアルバムを買いまし

た。

スティービー・ワンダー10年ぶりのアルバム「TIME TO LOVE」です。

とてもメッセージ性の高い曲がたくさん入っています。

その中でも、私が気に入った曲を紹介します。


「ポジティヴィティ」

 「世界のあちこちでいろんな問題が起きているのに
   
 どうして君はいつも楽しそうにしていられるんだい」

 と、僕に訊ねる人がいるよ

 悩み事なんてひとつもなくて、

 世界中が抱えている問題を他人事のように思って

 浮ついた毎日を送っていると、
 
 僕のことをそんな風に見ているんだ 

 そう言われたら、僕は笑いながら

 「それは大いなる勘違いだよ」と言ってやるのさ

    ~  中略  ~ 

 父さんはよく僕にこう言ったものさ

 「物事を悪い方へ悪い方へ考えるのはたやすいことだけど、

 どんな時も、前向きに生きていかなきゃならないよ」

 だから僕は、父さんに言われた通り、

 毎日を明るく過ごそうと思っているんだ

    ~  中略  ~

 現実に目を向けずに、自分で自分の可能性を封じ込めて

 過去の思い出にすがって

 後悔をくり返しながら生きている人々がいるよ

 そういう人に限って、何をやっても上手く行かないと
 
 愚痴ってばかりいるのさ

 何をするにも「自分の力じゃどうすることもできないよ」

 って態度なんだ

 ただ毎日を何となく過ごしているだけで幸せだっていう人々なのさ

 そういう人々に向かって「今の状態から脱出しようよ」

 とたきつけても

 きっと「いいや、そんな気ないよ」と言うに決まっている

 だから僕は、道を踏み外して人生を無駄に

 過ごすつもりはないね

 その反対側には、生き甲斐を持てる人生が

 必ずあるってことを知っているからさ

 そんな僕だから毎日を明るく楽しく過ごせるんだ
 
    ~  中略  ~
 

 朝が訪れて

 朝の光が君に微笑み掛けるとき

 生きているということを

 どうか神様に感謝して欲しい

 そして、自分を心から愛してくれる人々に

 感謝の気持ちを捧げて

 前向きに生きていって欲しいんだ

 だって、人生は

 過去を振り返らずに前に向かって生きていくものだから

 この世に必要なのは
 
 どんな時も前向きな気持ちで強く生きていく

 姿勢だからさ

 僕にとって人生とは

 前へ前へ進んで生きていくものだから

 今日という日を迎えられただけでも

 感謝しなければならないのさ

 どんな時も前向きに生きていこう

 それが人生の意義だからさ
 
 何が起こってもくじけずに生きていこう

 今、世界が必要としているのは、

 そんな強靱な精神なんだ

    ~ 中略  ~

 どんな時もへこたれずに生きていこう

 それが人生の価値というものだからさ

 前向きに毅然として生きていこう

 今、世界中に必要なのは、そういう強い心なんだ



スティービー・ワンダーからのメッセージ

 「これまでには戦争の時代、闘争の時代、

      その他のあらゆる時代があった。

  そして今、我々はこの世を愛の時代にしなければならない」











スポンサーサイト

最近何かでスティービー・ワンダーが歌を歌っているのをチラッと見ました。その歌詞の字幕を見て“なんて素敵な歌だ!”と感じたのですが、ほんとに瞬間だったのでなんの歌だったのか分かりませんでした。

この曲だったのかな?!
もしかしたら違うかも知れないですけど、すごく素敵な歌詞ですね。音とあわせて聞いてみたくなりました!

スティービー・ワンダー

ORIKAさん こんばんは~!

スティービー・ワンダーって
こんなに 素敵な歌詞の
歌を歌ってたんですねっ!

♪今日という日を迎えられただけでも
   感謝しなければならないのさ
  どんな時も前向きに生きていこう
   それが人生の意義だからさ  ♪

いい歌だ!

☆ありがとうございま~す☆

ORIKAさん、素敵な歌を紹介してくださって、ありがとうございます。

素敵!!! 明日さっそく、CD見てきます。

それから、再婚編を読まさせていただきました。

 天使のサインって、すごくさりげなくきたんですね。そして、《魂の伴侶》を持つて、彼の待つ外国に旅だった件、ロマンチックですねーー堪能してしまいました。(*^。^*)

 私がORIKAさんに引き寄せられたのも、天使さんのご縁だと感じています。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

どりーまーさん

私も最近、ミュージックフェアで見たのですよ。
どりーまーさんが見たのと、一緒かもしれませんね。
曲はアップテンポの楽しい感じの曲ですよ。
是非、聞いてみてね!

にこにこ14号さん

素敵な歌詞ですよね~。

今朝、洗濯物を干しながら、青空に向かって心のなかで、感謝の気持ちを言ってみました。
感謝する気持ちって、大切なことですね。

機会があったら、曲も聞いてみてね!

アナナスさん

再婚編読んでくれたのですね。(てれっ!)

アナナスさんとは、天使さんのご縁ですね、きっと。

これからも、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/33-d959874f

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


