幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/09 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 スポンサーサイト


 横文字に弱い人

横文字に弱い人・・・それは主人の母です。

前回に引き続き、母の話をさせてください。

スピリチュアルとは関係ない話ですが。

母世代の方は、横文字に弱いですよね。

私の母も、面白い間違いをしてくれますが、(マニュアルのことをアニ

マル?とかマツキヨのことをヤスキヨとか・・・。)主人の母はそれに

輪をかけて、面白い間違いを言ってくれます。

例えば、私たちのアメリカの家に遊びに来てくれたとき、夕食を食べに

レストランへ出掛けようとすると、母が「プライド降ろさないの?プラ

イド!」・・・ブラインドのことでした。

そして「アメリカのビールは美味しいねえ。あのアドバイザーって。」

それはバドワイザー。

皇太子と雅子様のパレード(?)を見に行った時の話をしていて「雅子

様、きれいだったわよ~。それにあのテーラーが素敵だったの~。」

それはティアラ!

一番面白かったのは、みんなでテレビを観ていて、ニュースで原発とか

核のことが放送されていたときに母が「ほら、ロシアのほうであったじ

ゃない?あれなんて言ったかしら・・・ブリジストン?」

私が「チェルノブイリのこと?」母「あっ、そうそう!!」

って全然違うんですけど・・・・。

そんな感じでいつも笑わせてもらっています。

いつも母の言い間違いで笑いが起きて、その場が和むのです。

本当に、そんなおちゃめな母が大好きです。

明日から1泊で、富士山が見える温泉へ行ってきます!

久しぶりの温泉!

とても楽しみです。

リラックスしてきますね。






スポンサーサイト

温泉リフレッシュ
わたしも 今 毎日 温泉つかってます♪
 
富士山か~ いいなぁ
のんびり すっきり
おもいっきり たのしんできてください♪

温泉私も行きたいです~♪
私の分までいっぱいリフレッシュしてきてくださいね^^
帰ってきたら連日仕事でぐったりしているであろう私にちょっとだけパワーを分けてくださーい(^^;

にこにこ14号さん

ただいま~。しっかりとリフレッシュしてきました。

にこにこ14号さんは、毎日温泉につかっているのですか?いいですね~。
本当に温泉って、疲れがとれていい気分になりますよね。
富士山もとても良かったですよ。
近いうちに記事にしますね。

りんどうさん

りんどうさん、相変わらずお仕事忙しいですか?大変ですね。

お休みが取れたら、リフレッシュ出来るといいですね。
温泉は良かったですよ~。
富士山もきれいに見えて、癒されてきました。

「オルゴールの森」にも行ったのですが、天使が沢山いてうれしかったです。
写真を撮ったので、今度記事に載せますね。
楽しみにしていてね。

>あのテーラーが素敵だったの~。

テーラーメード(特注品)のお召し物が素敵だった
で、文章は通じてます。

テーラーメードと考えれば、意味は通じますよね。

でも、母のジェスチャーは、頭の上に両手をのせていました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/36-dad5ff2f

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


