幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト


 大好き!イルカ!

私はイルカが大好きです。

皆さんもご存知だと思いますが、イルカは特別な能力を持った、特別な

動物です。

自閉症の子供がイルカと接することにより、症状が良くなったり、特別

なヒーリング能力があるようです。

そして、イルカはとても遊ぶことが好きな、Happyな動物なのです。

アメリカに住んでいるときに、よく近くの水族館へイルカを見に行った

のですが、大きなイルカ用のプールが2つあって、1つはショーを行う

プール、もう1つはまだショーの練習中のイルカたちが泳いでいるプー

ルに別れていました。

ショーが始まり、お客さんたちがショーのイルカたちに注目していると

き、私は何気なくもう1つのプールを見てみると、1匹のイルカが一人

(1匹?)遊びをしているのです。

ボールを使って、自分の口でポーンを投げては、落ちたところへ行き、

またポーンと・・・。

楽しそうにくり返していました。

それを見た時、私は「なんてかわいいんだろう!イルカったら、一人

遊びを楽しんで・・・。でも、本当は広い海で泳ぎたいんだろうな

~。」と思いました。

そんな話をOさんにしてみると、彼女は「イルカは利口だから、ちゃんと

わかって、捕まっているのよ。」と言っていました。

そして、何かで読んだのですが、イルカとチャネルする人が、水族館の

イルカに「広い海に戻りたいでしょ?」と尋ねると、イルカは「僕たち

は人間を楽しませているんだから、いいんだよ。」とテレパシーで答え

たそうです。

また、アメリカの家から車で2時間くらいの所に、「ドルフィン・リサ

ーチ・センター」という施設がありました。

傷ついたイルカたちを保護したり、イルカの研究をする施設です。

海を囲ってプールにして、その中にイルカ達がいました。

私達が近づくと、1匹のイルカが身体を横にしながら、浅瀬まで来てく

れました。

そして、やさしい目で見つめてくれました。

その姿が、本当にかわいくて、やさしさに溢れていて、とても癒されま

した。

去年、ハリケーン・カトリーナが来たときに、軍用に飼育されていた

イルカたちが逃げてしまった、というニュースを聞きました。

このイルカたちは、身体にミサイルを付けて、体当たりをする訓練をさ

れていたそうです。

平和主義のイルカたちに、こんな訓練をさせるなんて、ひどいですよ

ね。

きっと逃げ出したイルカは「僕たちは、人を殺すために生きているんじ

ゃないよ。」と思い、逃げ出したのでしょう。

逃げて、大正解です。

今頃きっと広い海で、のびのび泳ぎ回っていることでしょう。









スポンサーサイト

軍用にイルカが飼われてたんですか!知らなかったです。
しかも、扱いがひどいですね。。。そりゃイルカさんも逃げちゃいます。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

イルカって不思議で神秘的な生き物ですね~☆
知ってるようでよく知らない、他の生き物と一緒のようで、一緒じゃないような。。。

どりーまーさん

そうなんですよ。軍用にイルカを使うなんて!

海を見たことがない、アボリジニの人々にイルカの写真を見せたら「これは、神だ!」と言ったそうですよ。
アボリジニの人々も、テレパシーで会話をする不思議な人たちですが、イルカは
やはり特別な動物なのでしょうね。

こんにちわ♪

以前、わたしのブログでしたでしょうか・・・
コメントやりとりさせていただいたなっつんです。
覚えていらっしゃいますか?
一度あったきりだったので忘れていらっしゃるかもしれませんが^^;

今回のイルカのお話がシンクロしていたので
コメント残さずにはいられませんでした♪

今日、霊感の強い知人に色々とアドバイスを受けた際。

部屋にネコの写真がありすぎるね。
イルカ・・・イルカの写真を置くといいよ。

と言われました。
イルカは癒しだから、これから仕事でしんどくなったり疲れたとき
必要なのはネコとかではなくイルカみたいよ。
・・・とどこからか聞こえてくるメッセージを伝えてくれました。
早速写真集とハガキを買って張りました(^.^)

もともとイルカ好きで、友達と会う前日にネットでエンジェルオラクルカードを
検索してて『マーメイド&ドルフィン』のカードを買いたいな。
なんて思っていたのです。
ここにも気づきあり。友達の後押しもあり。ありがたいことです。


ORIKAさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

イルカって、不思議ですよね。何もかもわかっている印象を覚えます。
私はイルカと交流したことはないですが、アボリジニが、神だ、と言ったのですか。
すごいねー。。。(*^^)v

イルカは神の喜び、存在すること自体の喜びを十分、表現して、人間が忘れてしまったことを思い出させてくれる気がします。。。

仲良く生きたいですよね。。。ミサイル、なんて、とんでもありませんっっっ。。。ねっ。

なっつんさん

なっつんさん、ひさしぶりですね!コメントありがとうございます。
イルカのお話が、シンクロしていたのですね。うれしいです。
お知り合いの方がおっしゃるように、やはりイルカは癒しなのですね。
私もたま~にイルカの写真集を見て、癒されていますよ。
水族館にも行きたいけど、なかなかすぐには行けないので・・・。
「ドルフィン&マーメイド」のカード、私も気になっていました。
私が持っているオラクルカードは「エンジェルオラクルカードⅡ 天使からのメッセージ」ですが、とても気に入っています。
いつも暖かいメッセージをもらっています。
「ドルフィン&マーメイド」のカードが手に入ったら、感想を聞かせてくださいね。

アナナスさん

コメントありがとう!

そうですね。イルカは人間が忘れてしまっていることを、思い出させてくれるみたいですね。
今日の記事に、その辺のことを書きました。
イルカの記事を書いた日の夜、読んでいた本にちょうどイルカのことが載っていたの。シンクロ!
アナナスさんも、機会があったらイルカと交流してみてくださいね。
私は一度、イルカとハグをしたのですが、何とも言えない不思議な感じがしましたよ。
心の中で「イルカさん、ありがとう!」と言っていたら、他の人よりも長くハグしていたみたいで、子供に「お母さん、ハグ長すぎるよ。」って言われてしまいました。
でも、素敵な体験でしたよ。

ORIKAさん、イルカとハグしたのですか!!!いいなあああ(*^。^*)

心の中でそう言ったら、他の人より長くハグしてたのですか。
ますますいいなあ。ORIKAさんのこと、もっと大好きになっちゃいました。

うふふ。いつもありがとうございます。ORIKAさんワールド、大好きです。

アナナスさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
アナナスさんの文章を読むと、いつも楽しい気分になります。
間近で見たイルカくん、とってもキュートでした。
イルカって、いつでも口が笑っているように見えるんですよね。
本当にかわいい存在です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/41-96019d65

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


