幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト


 おめでとう!金メダル!

今朝は5時起きで、テレビに釘付けになっていました。

荒川選手、やりましたね!金メダル、おめでとう!!

メダル争いの他の2人の選手は、なんとなく緊張というか堅さがあった

けれど、荒川選手はとても落ち着いているように見えました。

演技中、ミスもなく、素敵な笑顔も見られ、楽しんでいるように見えま

した。

あのイナバウアーは、本当に美しかったですね。

試合後のインタビューで荒川選手が言っていました。

「楽しんで滑ることが出来ました。」

楽しむこと・・・やはり大事なことなんですね。

楽しむことが出来ると、リラックスすることが出来て、物事が良い方向

へ進んでいくのだと思います。

アメリカで暮らしていたときに、息子が夏休みのサマーキャンプで

野球に参加したときのことを思い出しました。

野球の上手な子も下手な子も、いろいろな子が参加していたのですが、

とにかくみんな楽しめるように、指導する方が考えてくれていました。

そして一人一人の良いところを見つけて、すごく誉めてくれました。

一日の終わりには、「一番走るのが速かった」とか「ホームランを打っ

た」「守備が良かった」などの賞があって、大リーグの選手のカードが

もらえました。

たくさん活躍した子はたくさんカードがもらえるのですが、みんな1,

2枚以上のカードをもらっていました。

私が迎えに行くと、息子は「今日はこんなにカードをもらったよ!」

と、とてもうれしそうに、報告してくれました。

アメリカ式、誉めて自信を持たせるというやり方に、本当に感心しまし

た。

誉められると自信をもつことが出来るし、楽しむことも出来ますよね。

とてもよい指導法だと思います。

自信・・・自分を信じること。

スポーツだけでなく、何事でも自分を信じることは大事なことなのだと

思います。

村主選手の4位も、大健闘でした。

村主選手の演技は人に感動を与えます。すばらしかったです。

安藤選手は4回転に挑戦出来ましたね。

惜しくも失敗してしまったけれど、まだ若いから、4年後に期待したい

と思います。

本当に、今回のフィギュアスケートでは、感動をもらいました。

選手のみなさん、ありがとう!










スポンサーサイト

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました

イナバウアー

はじめまして。
フィギュアスケート美しかったですねー。特にエキシビションはすばらしいものでした。荒川選手も美しかったー。そして落ち着いていました。
最近は「イナバウアーごっこ」がはやっていて、会社でもご家庭でもみんなそろって両手を上げてそりまくっているようです。もしかしてORIKAさんもやっちゃいましたか?

はちみつレモンさん

はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
本当に、荒川選手、美しかったですね~。海外のメディアでも「エレガント、東洋の女神」などど書かれていたそうですね。うれしいな~。
「イナバウアーごっこ」がはやっているのですか!?楽しい会社ですね~。
私は身体が固くて、出来そうもありません。子供のころはよく「ブリッジ」をやって
いたのですが。
家で私が「イナバウアー」をやったら、主人と息子に「やめてくれ~」って言われそう。
また、遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/49-f5fd798b

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


