幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 モーツァルトダイエット

最近、ウォーキングをしています。

だいたい往復1時間くらい歩いています。

知らない道を歩くのって、新しい発見があってとても楽しいですよ。

ウォーキングを始めたきっかけは、やはりダイエットです。

アメリカ生活でかなり太ってしまった私は、いろいろなダイエットを

試してみましたが、ある程度痩せてはリバウンドを繰り返しています。

ダイエットって、本当に難しいですね。

でもね、2週間くらい前から、黒酢を飲み始めました。

黒酢を飲んでから、歩いて、その後半身浴をすると、けっこういい感じ

に減量出来そうです。

ピークよりも2Kg痩せました。

そして黒酢効果はお肌にもありましたよ!

黒酢を飲み始めてから、お肌がしっとりつるつるになってきました。

お化粧のりも、とてもいいのです。

そして、昨日もちょっと遠くの街までウォーキングをして、立ち寄った

本屋さんで見つけたのが「モーツァルトダイエット」です。

表紙に「聴くだけでやせる!」なんて書いてあったので、読んでみまし

た。

付属のCDを集中して30分聴いて、夕食は油を抜いた食事をするだけ

で、2ヶ月で8Kgも痩せた人が・・・!

早速買って、家でCDを聴いてみました。

8曲入っているのですが、選曲がとてもいいですよ。

聴いていると、リラックス出来てストレスが解消されそうな感じです。

以前からモーツァルトを聴いていましたが、今までは本を読むときの

BGMにしたり、家事の時に何気なく聴いていたのですが、ダイエット

効果を上げるためには、集中して聴くことが大切だそうです。

集中して聴くことにより、脳に刺激を与えるのですね。

そしてこの「音楽療法」は、ダイエットに効果があるだけでなく、糖尿

病や高血圧、不眠やガン、リウマチ、パニック障害など、たくさんの

病気に効果があることが確認されているそうです。


黒酢、ウォーキング、モーツァルトで、今度こそダイエットに成功出来

そうな気がしています。

2ヶ月後には、いい報告が出来るように頑張りますね!




スポンサーサイト

ウォーキングは効きます~

こんにちは、黒酢もウォーキングも絶対効果出ると思います。
私もすごく太っちゃった時、半年で10㌔落としました。
毎日歩いていると体が少しづつ軽くなって、病みつきになりますよね(笑)。

音楽も自分の好きなアーティストのものや、歩幅にあったテンポのものを
選ぶと効果もぐぅんとUPですよね、

2ヵ月後が楽しみですね!がんばってくださーい。

ゆみりんさん

こんにちは!コメントありがとう!
ゆみりんさん、すごいですね~。半年で10Kg落とすとは・・・!
私もますますやる気が出てきました。頑張ります!

音楽を聞きながら歩くのは、とてもよさそうですね。
やってみます!

大好きなORIKAさん(*^。^*)
 いつもありがとうございます。モーツァルトがダイエットに効く、なんて、びっくりしました。そういう使い方もあったのですねー。
 黒酢、モーツァルト、ウォーキング、で、ORIKAさんも、ますます美しく、いきいきとなっていきますね、、、、なんだかとっても、わくわくします。
 私は顔の小じわが気になっているので、黒酢、飲んでみます。
すばらしい情報、ありがとうございます。その後、の経過も気になりますので、また、教えてくださいねー。愛をこめて。

アナナスさん

親愛なるアナナスさん、いつもコメントありがとうございます。
モーツァルト、すごいですね~。さすが天使がお勧めする音楽です。
黒酢、お勧めです。
ブログ記事に書き忘れたのですが、正確には「しそ黒酢」です。
しそを20枚すり鉢ですって、その汁と黒酢500ccを混ぜて作ります。
水、リンゴジュース、しそ黒酢大さじ2をコップに入れて、飲みます。
さっぱりして、美味しいですよ。
きっと小じわにも効果があると思います。
是非、やってみてくださいね!

ORIKAさん、小じわにきく、黒酢ドリンクの作り方まで教えてくださって、ありがとうございます。ううう、、うれしいです。。。(ナミダ)

アナナスさん

どういたしまして!
先日友達に会ったら、「痩せた?」って言われちゃった!うれしい。
アナナスさんは、ダイエットは必要ないけど、きっとお肌にいいから、
是非試してみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/60-e9091533

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。