幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 自分を愛すること

スピリチュアルの本を読んだり、HPやブログで、たくさんのことを

学ばせてもらっていますが、最近特に心に響いて来る言葉が「自分を愛

する」という言葉です。

私たちがこの地球に生まれてきた理由の一つに、「愛を学ぶ」というこ

とがあるようです。

他者に対して「愛を学ぶ」と同時に自分に対しても「愛を学ぶ」必要が

あると思うのです。

自分を認める、自分に自信を持つ、自分を誇りに思うってことが、「自

分を愛する」ことだと思うのです。

じゃあ、自分はどうなの?って思ったとき、過去の自分を思い出しまし

た。

子供のころからコンプレックスの塊で、自分に自信がなくておとなしい

子供でした。

ちょっとしたことでもすぐに泣いたりして、そんな自分が好きではあり

ませんでした。

中学に入学してから、夢中になれるものに出会えました。

それは「テニス」です。

毎日毎日、白球を追いかけて、真っ黒に日焼けして・・・。

高校はテニス部が強かったので、毎日の練習がとても厳しかったのです

が、テニスが大好きだったので、頑張ることができました。

そして、高校3年の春、市内の大会で優勝することが出来たのです。

テニスを頑張ったおかげで、少しずつ自分に自信を持てるようになって

きました。

短大に進んでからは、楽しい毎日を送っていたのですが、友達の裏切り

にあって、辛い思いも経験しました。

就職してからは、「ここは私の居場所ではない」という思いがあって、

人間関係もうまくいかず、1年半で退職しました。

その頃、両親の離婚や、彼との別れ、妹の手術など、辛いことが次々に

起こりました。

しばらくは落ち込んでいましたが、再就職してだんだんと元気を取り戻

していきました。

そして、元夫と出会い、24歳で最初の結婚をしました。

最初のうちは楽しく幸せいっぱいの結婚生活でしたが、夫が知り合いの

会社へ転職したものの、話が違っていて、その後無職になり、私は妊娠

していながら夫を養う生活が、3ヶ月続きました。

出産後、子供に病気が見つかり、生後3日で手術をしました。

多分その時のショックと、その他のことが重なり、育児ノイローゼにな

り、精神科のお世話になりました。

安定剤と睡眠薬を処方してもらいましたが、「このままではいけな

い!」と自分を奮い起こして、薬を全て捨てて、行動を起こしました。

まず、保育園を探し、就職しました。

元夫と、お金のことでケンカになったりしていたので、それも私の精神

的な病気の原因の一つだったので、それを解決しようと思いました。

営業の仕事を始めたものの、やはり、自分に自信などなかったので、毎

日不安の日々でした。

そんなある日、母が一冊の本を送ってくれました。

それが、「ジョセフ・マーフィー」の成功法則の本でした。

その本を読んで、それが本当ならすごい!やってみよう!と思い、次の

日から毎朝、「うまくいく」イメージをして、前向きに考えるように

していくと、だんだんと契約が取れてきて、結局5年間も続けることが

できました。

仕事が順調になる反面、夫とは大きな溝が出来、悩んだ末、離婚するこ

とにしました。

その前後から、近くの図書館で沢山の本を読むようになり、「自分探

し」をしていました。

周りの協力もあり、シングルマザーとしてやっていくうちに、だんだん

と自分に自信が生まれてきて、頑張っている自分を誇りに思うようにな

りました。

子供の頃は、自分に自信がなく、「私はいつも脇役」と思っていました

が、30歳くらいから「私は私でいいんだ!」と思ってから、前向きに

頑張っていくと、だんだんと人生がいい方向へ変わって行ったように思

います。

そして、その後、スピリチュアルのことを知るようになってからは、さ

らに人生がいい方向へ行っているような気がしています。

それは、「自分の人生は自分が創造する」と知ったからだと思います。

今までの辛い経験は、私に取って必要だったのだと思いますが、これか

らは、自分の人生は自分で創造して行きたいと思っています。

自分のことを好きになると、自分の人生を楽しむことができ、他の人に

も愛や思いやりを示しやすくなると思うのです。

そして、今人間関係で悩んでいる人へ・・・。

ジョセフ・マーフィーの言葉です。

「他人との折り合いで悩んでいる人は、自分との折り合いにも悩んでい

る。」

自分を好きになっていくと、人間関係がかなり解決していきますよ。

自分のいいところをどんどん発見して、認めてあげてください。

もし、今の自分が好きではないなら、好きな自分になれるよう努力して

みてください。

きっといいことが待っていますよ。



















スポンサーサイト

はじめまして。
記事を読ませていただいて、いろいろな人生があるな~と思わされました。

マーフィー、母が大好きなんですが、やはり営業の仕事をしていて、現在売り上げトップに行き着きました。
マーフィーの本を持ち歩いて、毎日読んで実行しているそうです。

成長していい方向に変われるのって、すばらしいですよね!
向上心のある人って大好きです☆
幸せになってください。

もちまいさん

もちまいさん、訪問&コメントありがとうございます!

もちまいさんのお母様も、マーフィーを実践しているのですね。
売り上げトップだなんて、すばらしいですね。
やはり、前向きに考えることは大切なことですね。
そして、人生をいい方向へ・・・・!
ありがとう!もちまいさんも、幸せになってくださいね。
もう、お互いに幸せなのかもしれませんね。

初めまして、検索色々していたら、こちらにたどり着きました。いろんなことがあってスピリュチュアルな世界にたどり着かれたのですね。私も鬱になったり、いろんなことがありたどり着きました。昔から占いとかは、好きだったんですが、どうしても自分を否定した生き方でした。今は天使の存在も近くに感じ穏やかになりました。最近天使のオラクルカードも買いました。これから時々遊びにきますね。宜しくです。

くみさん

はじめまして、くみさん!訪問&コメント、ありがとう!
くみさんの人生も、いろいろあったのですね。
これからは、どんどん自分を認めてあげてくださいね。
くみさんも、すてきな光の一人ですよ。
天使も応援してくれていると思うと、心強いですよね。
また是非、遊びに来てくださいね。

ORIKAさん、私のブログにも遊びに来てくれてどうもありがとうございます。ORIKAさんの言葉ってキラキラしてとても温かい感じがします。これから、宜しくお願いします。

くみさん

こちらこそ、暖かいお言葉、ありがとうございます。
くみさんのブログ、素敵ですね。
またちょくちょく遊びに行きますね。
よろしくお願いします。

大好きなORIKAさん、いつもありがとうございます。
今日の記事、、ハートにずしんときました。。。伺ってみないと、わかりませんね。。
 今現在の元気で安定してるORIKAさんから考えたら、、以前の体験は信じられませんもの。。
 ですが、、今幸せでよかったですねー。今の幸せも、ひとつひとつ、ORIKAさんが積み上げてきた実績があるから、なのですね。
 私、とっても勇気づけられました。ありがとうございます。これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

アナナスさん

親愛なるアナナスさん、いつもコメントありがとうございます。
人それぞれ、いろいろなことがあると思いますが、それを乗り越えて今があるのですよね。自分の考え方一つで、いろいろな方向へ行けることを学びました。
今はとっても幸せですよ~。心も穏やかです。
アナナスさんも過去にはいろいろ大変なこともあったと思いますが、これから一緒に魂の向上に励みましょうね。
いろいろ私の知らないことも教えてくださいね。

お久しぶりです

先日は私の「へこみ記事」にコメント下さってありがとうございました。
ORIKAさんに励ましてもらって元気出てきました!
今回ものすごい落ち込みをしてしまったのですっかりペースが乱れてしまいましたが、またぼちぼちブログ更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

先日「オーラの泉」で美輪さんが自分に自信がないと言う研ナオコさんに「そんなにすばらしい才能を持っているのに自分自身が自分を認めてあげなくて誰が自分を認めてあげるの?そんなの自分に失礼じゃない。」と言っているのを聞いて号泣してしまいました。
私は研さんのようにすばらしい才能はないけど、でも私が自分を好きになってあげなくってどうするの・・私がかわいそう←言葉おかしいですが(笑)って
つくづく思いました。
この身体を選んだのも自分、この人生を選んだのも自分。
現にこの身体は私(の魂?)のために今まで頑張ってきてくれたんだからそんな私に感謝をしよう、好きになってあげよう、って思いました。
・・・なんて言ってもすぐ自分大好き!ってなかなかいきませんが、そのことに気付けたことがうれしかったです。
ORIKAさんのこの記事でまた改めて自分の事を考えることができました。
私も離婚を経験していますが、そんな自分を認めて好きになれる日が来るように前向きに歩いていかなくちゃ。
マーフィーの本・・確か本棚に入っていたような・・・探してみよーっと(^^;
いつもほんとにありがとうございます^^

りんどうさん

コメント、ありがとう!お久しぶりですね!
元気が出てきたようで、良かった、良かった!

私も「オーラの泉」見ましたよ。研ナオコさん、歌もうまいし、芸能界で活躍しているのに、自分に自信がなかったとは、意外でしたね。
美輪さんがおっしゃるように、自分を認めるって大事なことなんですね。
りんどうさんの文章を読んで、なぜだか泣けてきました。
言ってること、すごくわかります。
りんどうさんがそう思ってくれたことが、とてもうれしいです。
りんどうさんはすてきな人ですよ。
素直だし、一生懸命だし、私はとても好きですよ。
りんどうさんも離婚を経験しているのですね。
とても若いイメージだったので、驚きました。
私は離婚して再婚して、今とても幸せです。
きっとりんどうさんも、離婚の経験を乗り越えて、いい人生を歩んでいけますよ。
私もりんどうさんの言葉に、勇気をもらいました。
ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/61-634f01c8

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。