幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/09 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 スポンサーサイト


 本質は光

毎朝、一人の時間があるときは、ドリーン・バーチューの「チャクラク

リアリング」のCDを聞きながら瞑想をしているのですが、今朝瞑想中

にあるビジョンが浮かんできました。

何人かの人がいて、その真ん中がきれいな光で輝いていて、それが光で

繋がっているビジョンでした。

一人一人の本質は光である・・・。

それぞれが、美しい光・・・そしてそれはすべて繋がっている・・・。

頭ではわかっていたように思っていたことが、瞑想のビジョンで見せら

れると、心というか全身で理解出来たように思えました。


ここ最近、本やHP、ブログでいろいろな情報を得ていますが、様々な

考え方があって、たまに違う考えの方を批判しているような文章も目に

します。

でも、それぞれに真理に至る道を通っているのだし、そこに「愛」があ

れば、いろいろな考え方があってもいいのでは・・・と思えるように

なりました。

そして、今朝のビジョンと繋がるのですが、私達の本質はそれぞれに

美しい光なのですから、他人を認めることも必要なのではないのでしょ

うか?

認めたくない人は、それはそれでいいのかもしれません。

いろいろな考えがある中で、自分がいいと思うものを取り入れていけ

ば、それでいいのではないでしょうか?

昨日の記事に「今、自分のことが好きではない人は、好きな自分になれ

るように努力してみては?」と書きましたが、そのままの自分を認めて

好きになることもいいのでは・・・と思えました。

自分を認め、他者も認める。

そうすれば、そこに調和と愛が生まれてくるのかもしれません。

「なまけ者のさとり方」(タデウス・ゴラス)の中に「愛」について

書かれていたので、以下に載せます。

「あなたが自分自身を愛する時、実はあなたは愛と共に、無数の存在へ

と広がっているのです。

あなたが愛を広げれば広げるほど、あなたの内の存在も大きな愛になっ

てゆきます。

どんなレベルにおいても、私たちはお互いに影響を与えあっているバイ

ブレーションそのものなのです。

幸せなメロディーを奏でれば、幸せな踊り子が集まってくるのです。

別の意味で言えば、自分を愛するとうことは、自分が作りだしたすべて

のものと、同じスペースを共有する、ということなのです。

自分を愛するということは、エゴを甘やかせ、巨大化させることとは違

います。

自分を愛すればあなたのエゴは消え、自分は人よりすぐれているのだと

証明する必要を、もう感じなくてすむようになるのです。」

スポンサーサイト

ORIKAさん、こんばんは。
いつも素敵なメッセージありがとうございます。
私も「なまけ者のさとり方」を買ったところです。なんかシンクロしてて嬉しいです。
時間を見つけて読んでみます。

>「他人との折り合いで悩んでいる人は、自分との折り合いにも悩んでいる。」
まずは、自分の直面している問題に気づくことから、ですね。
問題に気づいて自分の感情をじっくり見つめて、認めてあげ、癒してあげ、それから、「もういいんだよ」と手放していく。私もそんな作業の最中です。

美奈さんへ

美奈さん、コメントありがとう。
美奈さんも、「なまけ者のさとり方」を買ったのですね!シンクロ!
繰り返して読みたい本ですよ。
「世界がどんなふうに見えるかは、あなたのバイブレーションで決まる。」というところも、とても納得出来ました。

まずは自分の直面している問題に気づいて、自分の感情をじっくり見て、認め、癒し、手放す・・・・。
本当にそうですね。
お互いに少しずつ、魂の向上に励みましょうね。

大好きなORIKAさんへ
うんうん、、本当ですよねー。。今日のエントリー、、じっく味わいながら、読ませていただきました。 
いろんな考えかたを批判してまわるより、、自分はこの考え方でいいけど、あなたはまた違うのね、、と、お互いの違いを認めちゃうほうが幸せになれる気がします。。愛とか、中心になる意図があるなら、、何でもありのような気もします。。
なんてアバウトな私。。。。うふふ。。
 瞑想中のビジョン、、美しいですねー。。いや、、酔いました(^・^)
いつもありがとうございます。大好きですよー。。

アナナスさん

またまたコメントありがとうございます。私も大好きですよ~。
お互いに認め合うことは大事なことですよね。
そうすれば、争いも起こらないでしょうね。
アナナスさんが言う通り、お互いの違いを認めちゃうほうが、幸せになれますよね。

またコメントくださいね~。

こんばんわ。本当にそうですね。光、エネルギーでみんなみんなつながっている。すばらしいことですね。

Midorinさん

Midorinさん、コメントありがとう。
みんな、繋がっている・・・すばらしいですね。
飯田史彦さんの「ツインソウル」に、光の存在のことが書いてありました。
私たちそれぞれが、光の存在、本質は光なのですね。
それが繋がっているからこそ、私達が他人にしたことが、返ってくるのでしょうね。


こんにちは

いつも見ています。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/62-3def1f8a

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


