幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 偶然の再会

先日、小学校からの付き合いの友達と久しぶりに会いました。

彼女も6年前に再婚していて、今は幸せに暮らしています。

その彼女から聞いたお話です。

彼女(A子)は今のご主人と再婚する前に、付き合っていた人がいまし

た。

一度、彼からプロポーズされたのですが、彼の転勤で遠距離恋愛にな

ってしまい、一度は別れ、また付き合い、そしてまた別れて友達のよ

うな付き合いを続けていたそうです。

A子は彼の事が好きだったのですが、はっきりしない彼のことを、もう

友達として付き合っていこうと決めたそうです。

そんなある日、今のご主人と出会い、付き合うことになりました。

付き合ってすぐにプロポーズされ、A子も彼の優しいところや頼もしい

ところに惹かれていたので、この人なら!と思い、プロポーズを受ける

ことにしました。

遠距離の彼は、その報告をA子から聞いて、自分の本当の気持ちにやっと

気が付いたようです。

彼はA子に自分の正直な気持ちを話し、もう一度A子にプロポーズしまし

た。

でも、A子の気持ちは今のご主人にあったので、遠距離の彼のことも

きらいではなかったのですが、プロポーズはお断りし、ご主人と結婚し

たのでした。

その後、結婚した二人は転勤である街へ引っ越して5年ぶりにまた転勤

で、東京へ帰ってきました。

遠距離の彼とは、その後連絡を取ることもなく、6年が過ぎていまし

た。

6月のある日、A子はたまたま立ち寄った本屋さんで、遠距離の彼と偶然

再会したのです!

彼から声をかけられ、A子はとても驚きました。

彼の方もとても驚いていたそうです。

彼はたまたま4月から長期出張で東京に住むことになり、その日はたま

たまその本屋に入ったとのこと。

こんな偶然って、あるのですね~。(偶然ではなくて、必然!?)

しかも、二人が住んでいる所は、すぐ近くだったのです。

(再会した本屋さんは、住まいからはかなり遠い所です。)

彼はまだ独身でした。

二人は少し話しをして、なぜかメルアドを交換して、別れました。

別れた後A子は、「何故、偶然出会ったの?なにか意味があるの?」と

いろいろ考えてしまったそうです。

その夜、彼からメールが来ました。

偶然に驚いたこと、ずっといつか会いたいと思っていたこと、一緒にな

れなくても、見守っていたい人だと実感したことなどが書かれていたそ

うです。

そして、最後には「今度、是非食事でも。」と。

A子の返事は、自分も本当に驚いたこと、再会出来てうれしかったこと、

でももし逆の立場で、夫が昔の彼女と食事をするといい気持ちはしない

ので、申し訳ないけれど食事は遠慮します、と書いたそうです。

遠距離の彼と再会して、A子は「今の主人と結婚して良かった。」と

改めて思ったそうです。

彼もとてもいい人でしたが、うまくいっていたかわからないと。

この偶然の再会は、今の幸せを再確認するために、A子には必要だったの

でしょうか?

又は、今幸せなA子の元に、ちょっとしたハプニングが起きたとき、

A子はどんな行動を取るか、というお試しだったのでしょうか?

又は、彼がずっとA子に会いたいと思っていたので、その思いが通じて、

今回の再会になったのでしょうか?

それにしても、こんな偶然って、本当にあるのですね~!!


















スポンサーサイト

ORIKAさん、こんにちは。(*^。^*)

まあ!!!なんて、ドラマチックな再会、、、
あるんですねー、こういうことって。。。

お友だちにとって、過去の彼氏さんを選ばなくてよかった、
という、再確認になったのかもしれませんねー。。

 同じ時間を、どこかで生きていても、まったく違う人生を歩んでいる、、
過去の相手、って、まるで、過去世の人みたいに感じたりして、、、
うふふ。。
 ドラマチックな話をありがとうございます。(^^♪

アナナスさん

アナナスさん、こんにちは!

こんな偶然、あるのですね~。
偶然はない、あらゆる偶然は必然といいますよね。
やはり再確認するための出来事だったのでしょうか?
不思議ですよね。
アナナスさんが言うように、過去の相手って、本当に過去世みたいですね。
面白いですね~。

早速、遊びに来ました。
とってもステキなブログですね。気に入っちゃいました^-^

偶然ではなく、必然・・・!
私にも早く来るとイイな~

藤子さん

藤子さん、こんにちは!
訪問&コメントありがとう。気に入ってくれて、うれしいです。

A子の再会は、必然だったのでしょうか?不思議ですよね。
広い東京で、こんな再会って・・・。
藤子さんにも、すてきな出会いがあるといいですね。

ORIKAさんこんにちは(*^▽^*)ノ
偶然の再会、ほんとドラマチック♪
私にもそんなステキな偶然訪れないかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ステキな男性との出会いはないけれど、最近はいい人との出会いが続いている気がします。
2~3ヶ月前に出会った方に「初めて会ったとき、なんか昔から知ってたかのような気がした」と言われたんですよー。
私はそこまで感じることはできなかったんですが、でもその方にまたお会いしたいなーって思っていたらその後何度かご一緒させていただく機会ができたんです^^
これってひょっとして「ありがとう」の波動がいい仲間を呼んでくれているのかな♪
それとも天使たちが引き合わせてくれたのかな?
どっちにしてもうれしですけどね(*^▽^*)
ORIKAさんとの出会いはきっと天使のしわざですよね♪

りんどうさん

りんどうさん、こんにちは!

最近、いい人との出会いが続いているのですか?
それは良かったですね~!
初めて会ったのに「昔から知っていたような気がした」と言われたのですね。
きっと過去世で、会っているのでしょうね。
「ありがとう」の波動、いいですよね。
私も最近は、夫に対して「ありがとう」と常に言うようにしています。
そうしたら久しぶりに会った知り合いに「幸せそう」と言われたのですよ。
嬉しかったです♪
りんどうさんとの出会いは、天使のしわざですね、きっと♪

不思議なエピソードですね。
A子さんの気持ちに迷いがあったら、
また違う選択になっていたのかもしれないですね。
今のご主人を想う、混じり気のない気持ちが素敵です。
そんな気持ちで、愛する人を見つめていたいなぁ。

人生にはいつも2個か3個の分かれ道があって
選択肢によって、自分のシナリオがかわっていくのかな。
どんな道を選んでも最終的には同じとこに辿り着くのか、
または全然違う結果になるのか、わからないけれど、
「ああおもしろかった!」って振り返れたら、いいかな~。

今日明日と精神対話士の講座行って来ます♪

ORIKAさん、こんばんは!
不思議な偶然のお話ですね。A子さんは、とっても魅力的で素敵な方なんだろうなぁって思いました。
私も、どうして偶然の再会が起こったのか知りたいです。どういう意味があるのでしょうね。

ゆみりんさん

ゆみりんさん、コメントありがとう。

そうですね。
A子の選択が違っていたら、また違う人生だったと思うと、不思議ですよね。
人生の分かれ道とか岐路って、あると思います。
どう選択しても、自分の人生なんですよね。

精神対話士の講座、いよいよロープレイですか?
頑張ってくださいね!

くまうさ天使さん

くまうさ天使さん、コメントありがとう。

本当に不思議な偶然です。
A子にとっては、もう終わったはずの恋愛なのに、なぜ再会してしまったのでしょうね?なにか解決していない問題でもあったのでしょうか?
意味が知りたいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/73-094c55d1

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。