幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/04 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 スポンサーサイト


 天使からのメッセージ・・・音楽編

前回ブログに載せましたパワーストーンですが、お申し込みがありまし

たので、締め切りとさせていただきます。

ありがとうございました!

これから私のホームページに載せていきたいと思っていますので、これ

からも宜しくお願いします。


さて、今日のお話は、天使からのメッセージ・・・音楽編です。

先日、久しぶりにユーミンのCDを聞きながら、中村天風氏の「ほん

とうの心の力」という本を読んでいました。

中村天風氏とは、日本版ジョセフ・マーフィーのような方で、独自の

実践哲学を広め、その「天風会」の会員には、松下幸之助、宇野千代な

ど著名な方が数多くいたそうです。

私が中村天風氏を知ったのは、離婚後にお付き合いしていた人が「イン

ド哲学」に興味を持っていて、私がたまたまジョセフ・マーフィーの話

をしたときに「いい本があるよ。」と貸してくれたのが「中村天風 成

功の実現」という本でした。

今では絶版となってしまったその本は、すばらしい内容でした。

中村天風氏の生い立ちから、独自の哲学を話し言葉でわかりやすく書い

てあり、感銘を受けた本でした。

先日たまたま書店で「中村天風 ほんとうの心の力」という本を見つけ

たので、買って、家で読んでいたときのことです。

ふと「彼は元気にしているかな?今思うと、人生の節目に中村天風の

ことを教えてくれて、私の生き方も少しは変わったのかもしれない。

あの時にお付き合いしていたことも、必然だったのかも?」

そう思うと同時に、彼に対する感謝の気持ちが湧いてきました。

するとユーミンの曲が、耳に入ってきました。

「♪昔の恋を懐かしく思うのは、今の自分が幸せだからこそ・・・♪」

これは、天使からのメッセージだったのでしょう。

本当にそうですよね。

今の自分は幸せです。全てに感謝しなくちゃね。

こんな感じで、天使は音楽からもメッセージをくれます。

以前も、車を運転中に竹内まりあの曲が耳に入ってきたのですが、

そのワンフレーズが、その時の私へのメッセージのように、心に響いた

ことがありました。

みなさんも、そんなことがありましたか?

音楽を聴いていて、天使からのメッセージがきたことがある方、是非

お話をシェアしてくださいね。







スポンサーサイト

初めまして。そしてご無沙汰しています。

ブログには始めてお邪魔させて頂きます。
初めまして。
そして、以前、確か6月だったと思いますが、タロット・易リーディングをして
頂きました。
ですから、ご無沙汰してます・・・、ですね^^*

音楽の話ではないので恐縮ですが、
中村天風さんとのことと人との出会いのタイミングなどが
心に響きましたので、こうして書かせて頂いてます。

中村天風さんのことを知りましたのは、7,8.年前になるでしょうか。
お付き合い(?)らしきものをしていた方からで、その方はその後まもなく、天に
お帰りになったのですが、その方からの手紙に天風さんのお名前がありまして、
当時はまったく存知あげませんでしたので、そうした精神世界の本等
全く無縁で、当初は人の名前かどうかもわからなかったほど。
でも何故か頭には残っていて、いつも探していました。

のちに、偶然書店で見かけ、これのことか、と知ったのは、その方がすでに
他界されてからでした。
それからその方の言動、思想などのあり方で理解できなかったものが、
少しずつわかるようになり、私の持っている「殻」というのものの存在を
意識し始め、波瀾万丈もありながらも、そういた考え方、物の見方
などを学びつつ、今に至った気がします。

ちょっとワケありの方でしたので、深いお付き合いは、私自身が引いていたところ
がありましたが、思い出すときには、やはり、あの出会いは必然だったろうし、
今この穏やかさの広がりを感じるためには、なくてはならないものだったと、
ORIKAさんのこのブログを拝見しまして、そのことが呼び覚まされ、新鮮な
気持ちにさせて頂きました。
そのお礼をお伝えしたかったのです。

時にちょっと落ち込んだりするとき、こうした支えとなる温かい思いを
思い出すことで、ほっとすることがあります。
今がそのタイミングだったのかもしれません。

本当に素敵な思いをシェアしてくださってありがとうございます。
また、リーディングをご依頼申し上げることがあると思います。
そのときは、また、ハートフルエナジーリーディング宜しくお願い致しますね。
楽しみにしています。

それでは。

愛と感謝を込めて・:☆*・:★*

tomomiさま

tomomiさま!本当にお久しぶりです。そして、ここでまたお会い(?)出来たこと、
嬉しく思います。

tomomiさんも、中村天風さんには、縁があったのですね。
きっと、天にお帰りになった方は、tomomiさんに大切なことを伝えたかったのでしょうね。中村天風さんの言葉は、生きていく上でとても大切なことを教えてくれていますよね。
私もあの時、中村天風さんのことを知ったことにより、人生の向かう方向が、変わったような気がしています。
出会いは偶然ではなくて必然!だったのでしょうね。

すてきなお話をシェアしてくださって、ありがとうございました。
また、必要な時にはリーディングいたしますので、ご連絡してくださいね。
これからのtomomiさんの人生が、すばらしいものになりますよう、お祈りしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/80-fd090e93

いすゞ・ジャーニー最新情報

いすゞ・ジャーニージャーニー(JOURNEY)は、いすゞ自動車が販売するマイクロバス。かつては自社製であった。現在は日産・シビリアン|日産シビリアンのOEMでラインナップもほぼ共通だが、エンジンは現在TB45E型ガソリンエンジンのみである。現行モデルは日産車体で製造され

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


