幸せになる!スピリチュアルジャーニー

スピリチュアルな旅を始めて早7年・・・。様々な人との出会いがあり、たくさんの本を読んで、幸せになるコツがわかってきました。幸せになるコツ、今までの面白い出来事などを綴っていきたいと思います。
2017/04 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 スポンサーサイト


 鞍馬山

お久しぶりです。

きっとみんなに忘れられているのかも・・・と思いつつ書いています。

実はこのブログはしばらくお休みすることにしました。

もう一つの「メンタルケア・ブログ」のほうは、続けていきますので、

どうぞそちらをご覧くださいね。

http://flora.orikaroom.com

「メンタルケア・ブログ」にも書きましたが、先日京都へ旅行に行っ

て、義母のリクエストで「鞍馬山」へ行ってきました。

「鞍馬山」がパワースポットだということを、後から知ったのですが、

山を登った先にある「本殿」へ入ると、私が目を奪われたすばらしい

「光に向かって」という題の文章がありました。

宗教を越えて、すばらしい教えを説いている「鞍馬山」の教えを紹介し

たいと思います。

私がスピリチュアルの方向性で、少し悩んでいたというか迷っていたこ

との答えなのだと感じました。

    光に向かって

   天を覆う雲は厚くとも

   太陽は常に大空に存る

   風が来て雲を払えば

   黄金の光が燦然と輝く

   人の心に吹きすさぶ八風を

   苦悩の雲を吹き払う風として

   真実を観る智慧の光を迎えよう

   智慧の光が輝くとき

   宇宙生命(尊天)に生かされている万象を観る

   あなたも私も 花も鳥も

   みな共に生かされているこの世界

   万象が織りなすいのちの相

   宇宙に懸かる金色のいのちの羅網

   遠い昔から受け継いできたいのちの絆

   私もその中の一つのいのち

   たがいに手をつなぎ響き合ういのち

   あなたも私も 樹も水も

   みな共に厳然と生かされている

   慈愛の温もりに抱かれて

   智慧の光に照らされ

   豊かな活力に満たされて

   今ここに生かされていることの嬉しさと有り難さ

   この歓びと感謝の輪を広げよう

   あなたも私も あの人もこの人も 

   たがいに光り合い照らし合う

   明るい未来を信じ希いながら

   一日一日を宝石のように大切に生きよう

   すべては尊天にてまします


私はこれを読んだとき、涙が溢れ出しました。

スピリチュアルにはいろいろな考えや、意見があるけれど、私は私の

信じることを信じよう・・・

そして、私達にとって一番大切なことは、生かされていることに感謝を

して、周りの人たちと調和しながら、明るく正しく生きていくことなの

だと思いました。

「鞍馬山」へ行けて、本当に良かったと思っています。

義母が「導かれたんだよ。」と言っていましたが、本当にそんな気がし

ています。


  

 


スポンサーサイト

はじめまして、ちょっと前から読ませていただいてました
様々なスピリチュアルな話しはどれもとても興味深いです、これからも楽しみにしていきたいと思いきやここでのブログは休止ですか^^;
うーん残念;もう一つのほうは今まで見たことなかったですが、これからそちらを楽しみに読ませていただきますね^^ではまた☆

おさすけさんへ

コメントありがとうございます!
しばらく更新していなかったので、見てくれる人がいるのかな・・・と思いつつ
書きましたが、おさすけさんのコメント、とても嬉しく思います。
このブログは約1年でしたが、ブログを通してお友達も出来、人との繋がりも
感じました。
もう一つのブログは、スピリチュアルに偏らないような内容になつていますが、
良かったら見てくださいね。

こんばんわ。
お久しぶりでした。なかなかブログも更新できず時々になってしまいますが、お元気な文面に嬉しくなります。鞍馬山には色んなお話があってMidoriはまだ一度も足を運んだことがないのですが、行ってみたい場所のひとつです。今度ウエクサ祭というのが5月にあるそうですね。すばらしいエネルギーが降り注ぎそうなお祭ですね。

光に向かって

去年の暮れ、
私も鞍馬山でこの文を見て、感動しました。
自然と涙が出ました。
昨日5月5日、また鞍馬山に行きました。

「光に向かって 鞍馬」で検索して、このページを見つけました。

midorinさん

こんばんは!ブログはしばらくお休みしていましたが、たまたま今日覗いてみると、コメントが!ありがとうございます。

鞍馬山は、是非一度行ってみる価値があると思いますよ。
不思議な体験があるかもしれません。

5月にはウエサク祭があるのですよね。
世界平和を祈るお祭りだそうですね。
機会があれば、一度参加してみたいと思います。

M君さん

訪問&コメントありがとうございます。

私のブログを見つけてくれて、嬉しく思います。
M君さんも、この文を見ましたか?
同じく自然に涙がでたとのこと。
きっと、この文には、心根に響くなにかがあるのだと思います。
5月5日にまた行かれたのですね。
私もいつか、ウエサク祭に参加してみたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://kaokao44.blog29.fc2.com/tb.php/84-6852bfe5

 | HOME | 

プロフィール


ORIKA

Author:ORIKA
ORIKAといいます。スピリチュアルなことを生活に取り入れて、日々を過ごしています。夫と息子の3人家族です。4年半の海外生活を終えて、2005年3月に帰国しました。「メンタルケア&タロット・易リーディング」を始めました。心に悩みを持った方のお役に立ちたいと、思っています。みんなが幸せになり、世界が平和になるといいな~といつも思っています。
HPアドレス http://orikaroom.com
メールアドレス dp08155236@mz.lolipop.jp
もう一つのブログ「ORIKAのメンタルケアブログ」
 http://flora.orikaroom.com


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


